皆さん、お久しぶりです!山形では雪が積もり、雪かきの季節がやってきましたね!
11/26 NHKニュース おはよう日本 「おはbiz」のコーナーで当社の【PRE-EVトラックプロジェクト】が放送されました。もしかして ご覧になった方いらっしゃいますか?!

今回はこのプロジェクトについて紹介したいと思います!
当社では、 “高効率発電蓄電システム“という 登り坂や下り坂など地形をもとに目的地までの必要な電力量を計算することで、発電と蓄電をコントロールするという画期的なシステムを搭載したPRE-EVトラックの開発を行っています。
初めて聞く方、なかなか想像がつかないですよね。実は私も分からなかったので聞いてみました!

【PRE-EVトラック】とは!
「小型エンジンで発電された電気」と「充電器による電気」を使ってモーターで走る電気自動車です。
*普通のトラックと何が違うのか?
①エンジンの大きさが今までの半分 ②CO2排出量を約4割削減できる 地球にも環境にも優しいトラックなんです!
*既存の電気自動車とはここが違う!
①電池の大きさが半分 ②充電満タンで発電しながら約500km走ることができます!
2020年2月より環境省事業として、
山形大学様 ACTEX様 第一貨物様 ブリヂストン様
と共同開発を行い、令和3年10月ついに公道走行出発式を迎えることができました!
・・・、今回はここまで!
実は、今月発行の社内報NO.23でEV事業の特集をしています。
社長のメッセージで、EVプロジェクトにかける想いがつづられていたりと、EV事業について詳しく知ることができます!
発行したら皆さんにも紹介したいと思いますので、次回のブログもぜひ見てくださいね!
【採用担当 犬飼より】
興味ありボタンを押していただけると嬉しいです。
もっとサニックスの中の人の話が聞きたいという方は、個別でお話する時間もつくります。
最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。
メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。
【連絡方法】
・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します!
・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信
→ 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。
☆《会社訪問・会社見学、随時受付中です♪》
キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない
そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。