ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
〜若手社員研修〜ヤマガタ仕事ラボ会員企業限定開催
株式会社キャリアクリエイト

 毎年、若者定着研修で講師をしている浅野が、クライアント様からのリクエストを受けヤマガタ仕事ラボ会員企業様限定でセミナーを行いました。

コロナ禍の開催ということもあり、結果、予定の半数の参加人数となってしまいましたがお一人おひとりと、深く関われたいい時間でした。

 

「このままでいいのかなー」と思うのが当然のこの時期。

この言葉に、みんな驚いていました。

慣れてくれれば、そう思う人がでてくる。今の業務で、仕事ができた気になっちゃう。
 

 

言われたことができるようになる。余裕が出てきて、何かを感じるようになる。

そこで、言って行動するか言わずに、次を考えるか

 

「そこで何か言って欲しい、そして行動して欲しい」と思って組織は、このような研修会を用意してくれているんだ
という話が響いたと言ってくれた参加者がいました。

 

そして、参加者同士、日頃言えない悩みを共有しあいみんな頑張っているんだなと思ったようでした。


 

また、山形は車社会なので、出逢いもなかなかないという話も。

一緒に遊べたらいいね!なんて話もでてきましたが、これをいつか実現させたい浅野の想い。。

山形の会社の枠を超えて、若手が交流できる何かをやりたいなー。

 *班の名前は、コミュニケーション研修の1つのプログラムでやってみました。

さぁ、これは何でしょう^_^

チーム名  チームすねかじり

チーム名 戦う若者

チーム名 視力弱者


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する