
採用情報はこちら
【特化採用】23卒募集継続中! 人事・採用担当を募集します!
先日某高校にて就職希望の高校生向けにパネルディスカッションを行いました。
ティスコ運輸含め3社が参加しました。
これから就職についていろいろな勉強をしていく段階ということで、さまざまな質問がありました。
そちらを抜粋してご紹介します。
Q1、仕事のやりがいはなんですか
・頑張れば頑張った分だけ自分に返ってくるところがやりがい
・働いてすぐはやりがいはわからないから目の前の仕事に一生懸命取り組むことが大切
Q2、今の会社を選んだ理由はなんですか
・自由に活動させてくれる企業だったから
・アットホームな会社だったから
Q3、会社の雰囲気はどうですか
・上下関係なく意見を言い合う雰囲気
・家族のような関係
このような質問が1時間30分ほどあり、就職ということのイメージやリアルをお話してきました。
今回の高校生との関わりを通して、山形の企業に入りたいと思っていただける魅力的な社会人にならなければいけないということや入りたいと思える会社づくりをしていかなければいけないと強く思いました。
真剣な高校生を目の前にして自分たちの利益だけを優先していてはだめだ。人事担当として人の人生を左右していることをより考えて仕事をしようと誓った日でした。
興味ありボタンを押していただけると嬉しいです。
もっとティスコ運輸の中の人の話が聞きたいという方は、個別でお話する時間もつくります。
もっとリアルな実際な現場を見てみたいな〜と思ったら、会社を見てもらえます。
是非お気軽に!
メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。
株式会社ティスコ運輸 023-686-9860 (採用担当:田村まで)
キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない
そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。