ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
製薬会社とワクチンについて打ち合わせ|豚を科学する山形ピッグファーム
株式会社山形ピッグファーム

こんにちは。

山形ピッグファームの阿部です(会社情報はこちら)

 

本日は、製薬会社の方が来て、新しい豚のワクチンについてお打ち合わせ。

皆さんは、コロナウイルスのワクチンは打ちましたか?

人間もワクチンを打ちますが、豚も病気にならないようにワクチンを打つんです。

 

人間のワクチンには「四種混合」なんて、混ぜられたワクチンもありますが、豚のワクチンは混合になっておらず、獣医師の指導のもと、1週間に1,000頭ずつ、 1頭につき5回、ワクチンを打ちます。

 

・お母さん豚から免疫をもらえる豚もいれば、もらえない豚もいる。

・ワクチンが効きやすい豚もいれば、効かない豚もいる。

・ワクチンを打つのは、生後何ヶ月ごろが良いのか?

 

個体差もあるし、打っても効かない時もあるので、苦労することもあります。

「じゃあ、どうすれば良いか」

それを日々考え、「豚を科学する」毎日を過ごしています。

【私、社長の阿部と「豚を科学する仕事」についてお話ししませんか?】

再び、こんにちは。

社長の阿部です。

私たち 山形ピッグファームは 豚を育てて出荷する「養豚」の仕事をしています。

年間5万頭の豚を育てて出荷している、実は山形県内では1番の規模を誇る養豚事業者です。

現場と事務所をつなぐ、私の右腕的な存在となってくれる人と出会えたらなと思っています。

ご興味ある方は、こちらから私の思いや詳しい仕事内容・採用情報などをご覧ください。

 

まず、気軽にしゃべってみねがっす?

うちの舞米豚ば食べながらどがでもいいしね。

興味ある方、

「興味あり」ボタン押したり、「メッセージ」からメッセージを送ってください。お待ちしています^^


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する