ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
若手社員紹介 Vol.1|オリエンタルモーター鶴岡カンパニー
オリエンタルモーター株式会社

 

こんにちは!オリエンタルモーターの八重樫です。

今回は、入社5年目の若手社員を紹介します。

○●-----------------------------------●○

 甲斐 菊乃さん

 入社:2018年(5年目)

 出身:秋田県能代市

 所属:購買部

 主な仕事内容:モーターの部品調達

○●-----------------------------------●○


Q.入社のきっかけを教えてください。

A.身の回りのあらゆるところで生活を支えているモーターに興味を持ちました。
 会社説明会に参加して、明るく楽しそうな職場の雰囲気が魅力的で、入社を決めました。

 また、大学時代に楽しい時間を過ごした庄内で働きたい!という思いも強かったです。


Q.入社前と入社後のギャップはありましたか?

A.初めての配属先が生産企画部、現在は購買部と入社前は具体的にどのような仕事内容なのか
 想像することが難しく、実際に業務を始めてから「こんな仕事だったのか」と感じることもありました。


Q.職場はどんな雰囲気ですか?

A.知識豊富な先輩方が多く、わからないことや不安なことがあれば気軽に相談できる環境です。


Q.現在の仕事のやりがいを教えてください。

A.購買の仕事は会社の利益に直結するので、責任がありやりがいを感じています。
 また、社内外問わずたくさんの人と関わる仕事なので、
 社会人としての知識やマナーが身に付き、自分のレベルアップにつながっています。


Q.最後に、学生にひとことお願いします。

A.就職先に悩んでいる方もたくさんいるかと思います。
 自分の満足できる結果になるよう様々な企業に興味をもって積極的に行動してみてください。
 その中にオリエンタルモーターも含まれていると嬉しいです。

 
 
オリエンタルモーター鶴岡地区の約9割は地元出身者ですが、
大学進学を機に山形に魅力を感じ、就職を決めた甲斐さんをご紹介しました。
9月開催の鶴岡シゴトリップにも参加してくれるので、もっとお話を聞いてみたいですね!

ちなみに…会社HPの「リクルート動画」に甲斐さんが登場しています。
探してみてください(^^)

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。