ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
薪づくりも未来づくりにつながっている│板垣水道
株式会社板垣水道

2012年 会社で再生可能エネルギーの取組む第一歩は、オーストリアで見た薪づくりからでした。


東日本大震災で、私達が仕事の中で携わるエネルギーの本質が問われました。
そこから今も未来も豊に出来る「再生可能エネルギー」の「木質バイオマス」への取組みがスタートしました。

木質バイオマスの研修で、オーストリアを訪れた際に、1人のエンジニアが言っていました。

「なぜ木質ボイラーを使うのですか?」
「それは未来の子供たちから、『なぜあなたは僕たちの未来がこんなに大変な環境になるのが

分かっていたのに、何もしてくれなかったの?』と言われたくないから。

未来を犠牲にしない安全なエネルギー(カーボンニュートラル再生エネルギー)を選択する」

と言っていました。

「出来るまで待つ事」よりも、「出来る事から始めなければならない思い」

が自分の中に沸き上がってきました。


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する