ログイン

もっと知りたい。山形のこと、自分のこと。

会社のブログ
インターンシップの様子を紹介します!
株式会社シェルター

こんにちは!

シェルター広報室の菊地です。

 

今回はインターンシップの様子をご紹介します。

 

今月、大学2年生の方が職業体験という形でインターンシップに参加してくれました。工場や現場の見学、営業の外回りへの同行、見学会の準備など、様々なことを体験し、最終日にはその内容をまとめた広報紙の作成を行いました。

【参加した方の感想】

私は建築についての知識はほとんどありませんでしたが、インターンシップを通し、建築業界の素晴らしさや魅力に触れることができました。シェルターの皆さんはお客様のことを第一に考えていて、私はその誠実な姿勢から働くことにおいての大切なヒントをいただきました。一人の学生として、これからやるべきこと・考えるべきことはまだ沢山あると思います。今回学ばせていただいたことを将来の自分に生かせるよう、今後も精進していきたいと思います。短い期間ではありましたが、学びの多い充実したインターンシップになりました。ありがとうございました。

 

インターンシップは就職活動の一環としてだけでなく、働くこと、自分のやりたいことについて考える良いきっかけにもなると思います。

当社のインターンシップは物件見学や先輩との座談会、設計や施工の業務体験などを行っています。「シェルター」や「木造建築」等に興味のある方、ぜひ応募してみてくださいね。

 

【インターンシップ募集中です!】

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp77133/is.html


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
山形の企業の今を知れるガイドブック【ヤマガタ仕事ラボ】

山形での就職活動ならキャリアクリエイトが運営する「ヤマガタ仕事ラボ」にお任せ!求人情報・インターンシップ情報はもちろん、先輩社員の生の声や社風・今日のランチに福利厚生・働き方など、「山形で働く」のリアルが見れます。

エントリー メッセージを送る
質問する