ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
ハイタッチからグータッチ!社長×社員│ 三栄本社
株式会社三栄本社

社員総会、そして全社員研修を行いました。

私含め、転職してきた者が心に残る、暖かい時間が社員総会の中にあります。
日頃から見られるシーンなので、珍しいシーンではないのですが、社長とのグータッチ」!
 
 
業績や、取り組みについて、丁寧に評価をする三栄本社。
 
お店の業態や、お店の場所が違っても、会長はじめ、社長も毎日お店を回り
社員に近い存在として関わってくれているので、一人一人の取り組みを知ってくれています。
そんな中、社員総会の表彰時、ただ、賞状やボーナスを渡す儀式ではなく
都度、その人へのメッセージを、一言ではなく、ちゃんと会話として下さるのです。
 
それを聞いている社員も、その話が勉強になったり
表彰を受けている社員への憧れとなったりと、一人一人への言葉がもちろん違うので
20分ほど続いた表彰式が、とても暖かく、いい時間となります。

 弊社内の「読書感想コンテスト」もあり、その表彰式も行われました。

 
昨年に続編で書いたスタッフもおり、そのこともちゃんと覚えてくれている社長。
 
社員一人ひとりが愛されている実感が湧きます。

 

午後は、弊社の社外カウンセラーを招いての研修会を行いました。
〜チームビルディング研修〜として、普段関わりの少ない、他店舗の仲間とチームを組み
最後は三栄グループのポスターを作るというワークをしました。

学びながら、仲間と関わり、アウトプットをする充実した時間となりました。

投票で一番多く獲得したのは、このポスター!

 
 
 
 採用情報はこちらから。
 
 
 
【会社見学に来てみませんか?】
 
ざっくばらんにお話しませんか?人事担当者が、質問にお答えします。
気軽にご連絡ください。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加