ログイン

もっと知りたい。山形のこと、自分のこと。

会社のブログ
神棚の引越し
山形日産自動車株式会社

こんにちは。

山形日産グループの阿部です。

 

 

このたび、本社ビルの神棚を移設しましたのでご紹介いたします。

 

 

神棚を移設することになったきっかけは、いつもお世話になっている宮司さんに「場所が良くない」と指摘されたことです。宮司さん曰く、『たくさんの人から良く見えるところに置くといい』とのアドバイスが。

たしかに、移設前は「そんなところに…!!」と思うような場所に、ひっそりと設置してありました。

 

今回は思い切って、事務所のレイアウトを大幅に変更して神棚の設置をすることになりました。『たくさんの人から良く見えるところ』というアドバイスをいただきましたので、お客様入り口の真正面に設置!!

 

 

.

 

 

社長室とは別に、事務所にも社長の席を新設し、後ろにドーン!と神棚を引っ越しました!!!

 

 

 

 

.

 

 

神棚移設にあたっての入魂式も行われ、無事に引越しが完了。

 

毎日お水の交換と、月2回のお神酒、米、塩、榊の交換。これまで疎かになっていたところも多々ございますので、今後はしっかりとしていかないと…!と、身が引き締まる思いです。

 

 

 

今回は神棚の引越しをご紹介いたしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
山形の企業の今を知れるガイドブック【ヤマガタ仕事ラボ】

山形での就職活動ならキャリアクリエイトが運営する「ヤマガタ仕事ラボ」にお任せ!求人情報・インターンシップ情報はもちろん、先輩社員の生の声や社風・今日のランチに福利厚生・働き方など、「山形で働く」のリアルが見れます。

エントリー メッセージを送る
質問する