ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【新入社員の一日】今日から始まる!入社式レポ
株式会社ウンノハウス

みなさん、こんにちは!

ウンノハウスの円山(えんざん)です!


さて、世の中本日が入社式の会社さんが多いことと思います。

しかしながら!

土日が営業日の当社においては、4月1日に無事入社式を開催することができました。

今日はその様子をお見せしたいと思います。

4月1日、入社式の朝。

新入社員10名がウンノハウス本社にやってきました!

集合時間よりも30分も早くやってくる社員多数…

きっと緊張していたのでしょうね~


入社式前にも、内定式ほか入社前のオリエンテーションなど数回集まる機会があったので、新入社員同士ももう顔見知り。

お互いの近況を話しながら、その時を待ちます。

中にはカメラ目線でバシッと決めるお調子者も…笑

いよいよ入社式がスタート!

ここ数年はコロナの影響で限られた人数で開催をしていましたが、今年は規制緩和を受けて久しぶりに役員、先輩社員たちもその初々しい姿を見に集まりました!

(とはいえ、会場の大きさの問題もあるので、残念ながら全社員ではないのですが)


ひとりずつ名前を呼ばれ辞令交付。

始まる前にリハーサルをしたものの、多くの社員に見守られる中で前に立つのは緊張しますね。

でも、みんな格好よく決めてくれました!

緊張の入社式を終えた後は、記念撮影。

何枚か写真を撮った中での一枚。

式終了後も、なかなか緊張感がとれず硬い表情をしていた中でやっと撮れた笑顔の一枚☆彡


さあ、これから彼らは3か月の新入社員研修を受けていきます!

はじめての社会人としての学びは刺激の多いものと思いますが、楽しく、そしてしっかりと成長できるように、私たち人材開発室で支えていきますよ!

フレッシャーズの新しい一歩に、私自身も気の引き締まる一日となりました。


今年入社された皆様。

素敵な社会人生活になることを、そして皆さんの皆さんらしい活躍を祈念しています!

入社、おめでとうございます!

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加