ログイン

もっと知りたい。山形のこと、自分のこと。

会社情報

株式会社さくらんぼテレビジョン

さくらんぼテレビは、フジテレビをキー局とする山形県の民放テレビ局です。

さくらんぼテレビの魅力はここ!!

 さくらんぼテレビは、開局24年目という日本全国屈指の若い放送局!
「やまがたチョイす」「newsイット!やまがた」をはじめ私たちの番組は他の局にはない独自の切り口で話題を掘り下げ「質」を追求したものばかり。
社員数60人ほどの少人数だからこそ、どうやったら魅力的な企画を形にできるか、部署の垣根を越え意見を出し合っています。
また、管理職の女性の割合は25%、育児休業後の復職100%と性別・年齢を問わず活躍できる環境づくりにも力を入れています。
トライし失敗してもOK!若い発想と機動力で、さくらんぼテレビの新しい一歩をともに歩んでいきましょう!

うちの会社、実は〇〇…

うちの会社、実は・・・
理系が大活躍中の企業です!
私たちが求めるのは、様々な話題に興味を持ち「首を突っ込める」ひと。
少数精鋭の社員で構成されているさくらんぼテレビでは、新入社員の段階から貴重な戦力と捉え、部署の枠組みにとらわれず様々な経験が可能です。
アナウンサーがカメラを回して取材・編集まで行ったり、営業マンがカメラを回して映画監督のインタビューを行ったりと、マルチな活躍をする先輩がたくさん!担当者目線だけではなく、他部署や取材先、取引先の視点も持って仕事のできるマルチプレーヤーを探しています。
テクニカルコンテストの受賞歴も多数!理系を積極採用しています。

社員紹介

期待のルーキー5名を紹介します!

右から
 技術部  佐藤 入社10ヵ月で最難関国家資格「 第一級陸上無線技術士」取得の快挙!
 報道部  宮本 入社6ヵ月で「News イット!やまがた」スポーツコーナーを担当!
 報道部  古畑 入社6ヵ月で「 昼ドキ!TV やまがたチョイす」メインMCを担当!
 技術局長 
 報道部  今野 入社5ヵ月で「News イット!やまがた」お天気コーナーを担当!
 報道部  牧島 入社8ヵ月で報道局「月間賞」受賞!

写真は内定者研修時に、西蔵王局にて撮影。
入社後もそれぞれの長所を活かして、大活躍中の5名です。
年齢性別問わず活躍でき、社歴を問わず認められる風土が、さくらんぼテレビにはあります。

\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。
この会社を友達に教える

株式会社さくらんぼテレビジョン

設立 1996年3月
代表者 代表取締役社長 鈴木謙司
従業員数 65名
売上高 25億1500万円(2020年3月)
事業内容 民間放送
事業所 山形県山形市落合町85番地
電話番号 023-635-2111
企業ホームページ https://www.sakuranbo.co.jp/
この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
山形の企業の今を知れるガイドブック【ヤマガタ仕事ラボ】

山形での就職活動ならキャリアクリエイトが運営する「ヤマガタ仕事ラボ」にお任せ!求人情報・インターンシップ情報はもちろん、先輩社員の生の声や社風・今日のランチに福利厚生・働き方など、「山形で働く」のリアルが見れます。