ログイン

山形の企業の今を知れるガイドブック

【斎藤マシン工業の働きかた】自分で勤務時間決めちゃう⁉
斎藤マシン工業株式会社

「山形から未来を創る」斎藤マシン工業です!

 
全国的に「働きかた改革」が求められている昨今ですが、当社では10年以上前から当社独自のフレックスタイム制度があります。

通常の勤務時間は8~17時なのですが、この制度によって
 
「子供を通院させてから出社したい」
「役所に行きたいので早めに退社したい」

という様な個人的な理由の場合でも、6時~15時や10時~19時といったように勤務時間をずらすことが可能です!

 
 
あくまでも仕事優先という原則の上で、所属部署の了解を得る必要はありますが、
家庭の事情や私用に合わせて勤務時間を調整できるとても便利な制度です!

今このブログを書いている私も、今日は子供を迎えに行く都合でS7シフト(勤務時間:7時~16時)で出勤しています。
有休を使うことなく、自分の用事も済ますことができるのでとてもありがたい制度だと感じています。

 
 
こんな便利な制度がある当社。10月30日に会社説明会を開催します!

21年卒を予定している大学生、高校生の皆さん!少しでも興味があれば参加をお待ちしています。

当社HPより説明会参加のフォームがありますのでそちらからお申し込みください。

 

 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
株式会社キャリアクリエイトが運営する仕事マッチングサイト【ヤマガタ仕事ラボ】

日々、山形の企業の魅力と自分らしい働き方を研究し、山形で働きたい人と山形で頑張っている企業を“予想外の出会いと偶然の発見” でつなぎ、就職・転職への新しい扉を開きます。