ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
創業830年以上続く老舗企業、採用担当ブログはじめます │ 伊藤鉄工
伊藤鉄工株式会社

初めまして。

伊藤鉄工株式会社 採用担当の佐藤です。

入社後、総務部に配属されて7年目です。

普段の仕事は、製品の受注・発注や社員のみんなが使用する消耗品発注・経理や人事の仕事など幅広く携わっています。

 

少し自己紹介。

私は庄内生まれの庄内育ち!この自然豊かな庄内が大好き。

今は、結婚し中学生1人と小学生2人の3人の母親で、絶賛育児奮闘中。

 

土日は部活にスポ少にと子供の予定でいっぱい。

そろそろ自分の時間が欲しい!!と思っていたら

去る2月24日は有給取得奨励日で有給を取得し2月23日~4連休♪

学校に送り出してから、一人の時間を満喫しました☆

 

伊藤鉄工では一年に有給取得奨励日が3日あります!(みんな、この日は休んで良いよー!の日)

昨年度の有給取得率は70%(一人あたり14~15日取得している計算です。)

有給を取得しやすい環境だから

家庭と仕事を両立しながら日々を過ごしています。


皆さんとは一番身近な存在になれるポジションにいると思うので、

何か気になる事、不安な事、ちょっとした事でも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください!

ブログでも色々発信していきますので、こんな事が聞きたい!等リクエストも募集中です★

(私のネタ探しに、ぜひとも手を差し伸べてください!)←重要です。

わが社に少しでも おおっ! いいね!と思ってくださった方は

【興味あり】【お気に入り登録】ボタンを押してくれると社員一同喜びます。

(特に、私がすごく喜びます★)

また読んでくださいね~。


就職説明会や、会社見学の際にお会いするかも?!
その際はよろしくお願いします。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加