ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
20代社員の仕事と休日の過ごし方 vol.01│朝日金属工業
朝日金属工業株式会社

社員の3分の1が25歳以下のうちの会社。

【PR】男性の育休取得実績もある!働きやすい・若者が多い会社・朝日金属工業(長井市)



直近の6年間で20名の社員が入社しているんです。

そんな若手社員に仕事と休日の過ごし方をインタビューしました。

インタビューしたのは、この人。製造部製造課  入社4年目 Sさん。



Q:普段どんな仕事をしている?

A: 
生産工程中の「バレル」という工程を担当しています。
バレルは加工中にできた”バリ”を取り除く工程です。
専用の容器に加工済の製品、研磨石、研磨剤、洗剤、水を入れ、容器を専用の機械に取り付け、回転させてバリを取ります。


Q: 朝日金属を選んだ理由は?

A:   出身高校の卒業生が多く入社していることです。卒業生がいる会社ということで安心しました。
あと、 ユースエールなどの企業認定を取得しているなど制度が充実しているのも決めてでした。
働きやすい会社だと思ったところです。
 

 

Q:置賜・長井での休日の過ごし方は?

A: 
東北楽天ゴールデンイーグルスの応援にスタジアムに行きます。休日を利用すれば、宮城にもいけちゃいます。
近場では、置賜には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのでラーメン店めぐりします。

仕事もしてプライベートもどちらも大事。
第2弾・第3弾と紹介していきますね(*^^*)

 

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加