ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

副社長のかばん持ちインターンシップ

株式会社大久保硝子店
活動テーマ:仕事体験型

副社長のかばん持ちインターンシップ

With!同志、募集中の大久保硝子店です。

次の50年へ向けて未来を作っている途中の大久保硝子店では、2024年4月入社の社員を募集しています。

山形県で働く可能性がある学生さん向けに、会社の雰囲気や仕事の様子を体験できるインターンを実施中です。お気軽にご参加ください。

▽大久保硝子店はこんな会社

ぜひ、こちらの動画をご覧ください。 

https://www.youtube.com/watch?v=qw_XX-Co_Ak

▽インターン内容

 36歳の気さくな副社長から会社について話を聞き、仕事の現場(商談や施工現場のチェックなど)に同行し、暮らしやさんとしてどんなことができるかアイディアを出してみるワークショップを行います。

●副社長はとっても明るい気さくな人なので、緊張しなくても大丈夫ですよ。

●実は、大久保ガラスには、大学を卒業して入社3年以内の若手メンバーが結構います。彼らと話して、「実際働いてみてどう?」って話のリアルが聞けます。

●社名に「ガラス」とありますが、ガラスの枠を越えて、「庭づくり」「インテリア」など『くらし全般』に事業を展開していて、そこでは若手メンバーが活躍しています。今後、どんな未来に向けて進もうとしているのか、副社長とざっくばらんに会話しましょう♪

▽スケジュール

13:00 本社(山形市千石)に集合
13:00〜13:30 オリエンテーション・プチ会社見学ツアー
13:30〜14:00 会社紹介
14:00頃〜商談や打ち合わせなど実際の現場に同行し、仕事の雰囲気を体験します。
16:00頃〜暮らしやとして出来ることを考えてみるワークショップ
17:00頃〜フィードバック・振り返り
17:30  解散

募集要項

活動テーマ 仕事体験型
募集対象 大学生,大学院生,高専生,短大生,専門学校生
実施時期 随時
日程 お互いの都合が良い日程を調整します。
参加費等
費用に関すること
無料
活動内容 36歳の気さくな副社長から会社について話を聞き、仕事の現場(商談や施工現場のチェックなど)に同行し、暮らしやさんとしてどんなことができるかアイディアを出してみるワークショップを行います。
参加者が得られる経験 ・共にアイディアを出して、一緒に会社を創っていく社風を感じる経験
・「暮らしや」さんとしての実務(営業、施工管理など)を体験する機会
対象となる人 ・山形県内で働く可能性が少しでもある方
活動条件 ・現地までいらっしゃることが出来る方
活動場所 株式会社大久保硝子店(山形市千石68)
事前課題 特になし

株式会社大久保硝子店

設立 1950年7月1日
代表者 大久保 章宏
従業員数 14名
売上高 4億2千万(2020年度)
事業内容 建築資材の小売り、卸売り事業
事業所 山形県山形市千石68
電話番号 023-642-1822
企業ホームページ https://www.okubo-glass.co.jp/

インターンシップエントリーについて

選考について なし
活動開始までの流れ こちらのページからエントリーしてください。追って、担当者よりご連絡しますので、参加日程の調整をしていきましょう。
問い合わせ先 Tel. 023-642-1822 (担当:鍛治)
副社長のかばん持ちインターンシップ
株式会社大久保硝子店
この会社を友達に教える
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。