ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社情報

株式会社大久保硝子店

キャリア教育協力企業
こんにちは、大久保硝子店です。

私たちの仕事は「心にゆとりのある暮らし」をサポートし、未来に繋がらる暮らしに貢献します!

私たちは「心にゆとりのある暮らし」をサポートしています。

 私たち大久保硝子店は、生活していくための基礎である「衣・食・住」の中で、「住」の部分を建築資材を通して

お客様へ提供しております。その中でも会社名にある「ガラス」を主に販売しいます。

 私たち大久保硝子店は、2019年に創業100年を迎えました。ずっと、山形の地で「ガラス」を売り続けています。

私たちの次のビジョン

~「モノづくり企業へのシフトチェンジ」

                販売だけではなく、0から100を作り上げる会社へ~

100年企業だから、考え方が古い???そんなことありません。

100年企業だから出来る経験とチャレンジ精神で私たちは次のステップへ進みます。

さぁ、私たちと山形のためにビジョンを一緒に叶えませんか?

一緒に船にのり、未来を描きましょう!

 

                       大久保硝子店 社員一同



採用情報

23卒継続募集中:【営業職】を通して、暮らしの中の「幸せ」と「楽しみ」をサポートする仕事

23卒継続募集中:[高卒] 同志募集中。| ガラスをはじめとする建築資材の組立・配送・取付業務

私たちは100年間、ガラスを売り続けている!

私たちは100年間、ずっと硝子を売り続けています。

山形駅が出来た2年後にリアカーで創業しました。

その当時は、輸入したホヤガラスを売っていました。

ホヤガラスって何!?

千と千尋の神隠しに出てくるような、ランプのシェイドです。

そして100年たった今、私たちのメインの事業は建築用の硝子の販売です。

次の50年へのチャレンジ!

大久保硝子店のロゴに意味をご説明します。

「大」という漢字を組み合わせて出来ております。

青の「大」は・・今までの100年。青のイメージ:信頼、誠実、伝統

赤の「大」は・・次の50年。赤のイメージ:勇気、情熱、挑戦

その二つが合わさって、今の大久保硝子店があり、未来の大久保硝子店があります。

ちなみに、弊社の平均年齢は34.4歳(2021年4月現在)

そんな仲間と共に、次の時代に向けてビジョンを掲げています。

実際に行っていることはブログに書いていきますね。

うちの会社、実は〇〇…

弊社で売っているもの、実は硝子だけではないんです(笑)

大久保硝子店と言いながら、硝子以外のものを多く売っています。

弊社で売っているものそれは「幸せと楽しみ」です。

建築業界の中での、硝子の販売はもちろんですが、

皆様のご自宅の

・キッチンやトイレなどのサニタリー

・床や壁のような資材

・フェンスやカーポートなどのエクステリア

家全般を構成する資材はほとんど弊社の事業です。(growth garden  https://www.okubo-glass.co.jp/exterior/)

それに加えて、新規事業として「お庭の提案」も行っています。

また、2025年までにはモノづくり事業部も出来ます。(ものづくり事業部 https://www.okubo-glass.co.jp/newgrads/)

あるものを届けるだけではなく、僕たちが作ったもので、

皆様様に、家に住む人、施設を使う人が「幸せと楽しみ」を感じで貰えるものを

事業としております。

社員紹介

経営者を紹介します。ブログを書いている本人です(笑)

 
 
 
自己紹介!
 
氏名:大久保 徳朗
 
役職:代表取締役副社長
 
大久保硝子店歴:10年目
 
 
 
徳朗とかいて「のりあき」と呼びます。
 
多くの人は、「とくろう」君です。一発で呼べたり、「朗」とかいて「あき」と呼ぶ名前の人に出会うと心なしか親近感を覚えます(笑)
 
私の経歴を少しだけ・・
 
高校は日本大学山形高等学校出身です。(当時はひと学年800人くらいいたかな?)
 
その後東京の日本大学に行き、大手メーカーに就職しました。(今や3万に規模の会社です)
 
その後、2012年に大久保硝子店にもどってきて、今に至ります。
 
今までの人生で感じたことが、今の会社経営の礎になっています。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/
この会社を友達に教える

株式会社大久保硝子店

キャリア教育協力企業
設立 1950年7月1日
代表者 大久保 章宏
従業員数 14名
売上高 4億2千万(2020年度)
事業内容 建築資材の小売り、卸売り事業
事業所 山形県山形市千石68
電話番号 023-642-1822
企業ホームページ https://www.okubo-glass.co.jp/

リアルな企業の姿 会社のブログ

この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加