ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【高卒の仲間募集】バスケ好きな先輩「楽しいっす!」高卒で入社し活躍している先輩|大久保硝子店
株式会社大久保硝子店

こんにちは!大久保硝子店です。

こんな会社です↓

 「少し先の未来、輝いていたい。社員さんとワクワクしていたい。」経営者の想い|大久保硝子店

 

 私たちは今、高校を卒業して2023年4月に入社してくれる仲間を募集しています。

今日は、高卒で入社し活躍している先輩と、今年度の募集内容をチラッとご紹介!

 平澤君( 入社1年目)

・城北高校バスケ部出身:バスケが好きという気持ちで、高校でも休まず練習をし この体力と気力を使って、地元山形で、職場環境のいいところで就職したいと 大久保硝子を選び、この春4月から入社。

 

・「どう?元気?」の問いかけに 「楽しいっす!」が第一声!

 

・最近の出来事:大人っぽく、かっこよくしなきゃ!と髪型を最近変えたそう(確かに、高校生までのスポーツマン風から、ちょっとオシャレに大人っぽくなった!)。

 

・ 平澤君の仕事内容: 既成のガラス窓などを、取引先の住宅に運び、設置することがメイン。 ガラスを納品=運ぶ際、ペアで動くのですが 帰り道は「僕、運転します」と言ってみたり、 自分ができることを探して役に立てるよう頑張っているとの事でした。  ほとんど会社におらず お客さんのところへ行っている平澤くん。 すっかり、もう、戦力です!

 

・そんな平澤くんを、先輩社員たちは、可愛くて仕方がない。 平澤くんに会いにきた人に「ひらさわくん、髪型も変えて、頑張ってるんっすよ!」とわざわざ伝えるほど、めんごがっています!

↑写真の右から4番目が平澤くん。平澤くんの相方は左4番目の優しい兄貴。

 

2023年4月入社の高卒求人

・仕事内容:平澤くんと同じ部署ではあるが、運んで設置ではなく公的な施設や建物などの、特殊なガラス・窓を設置するにあたりガラスそのものをサイズ合わせて切って、さらにその窓枠を組み立て最後は現場に設置しに行くなど、平澤くんの「運び屋さん」よりも 「作り手職人」比率が高くなる仕事です。

・相方となる人は、写真の左から2番目の、これまた優しいお兄さん(40歳)。

 

・ボスは真ん中、大久保さんの横、佐々木さん。コワモテリーダー♩

・一番左の女性も20代で同じ工務部!

 

 

ぜひ一度、会社見学にいらしてください♪


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する