ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
人生を彩る「お庭の提案」家族の沢山の想いをデザインするガーデン事業部の仕事
株式会社大久保硝子店

こんにちは。大久保硝子店です。

私たちの会社、名前は「大久保硝子店」で、 100年間、ずっとガラスを売り続けていますが、 弊社で販売しているものは、実はガラスだけではありません。

ガラス以外のものを多く販売しています。 弊社で売っているものそれは「暮らしの、幸せと楽しみ」。

皆様のご自宅の ・キッチンやトイレなどのサニタリー ・床や壁のような資材 ・フェンスやカーポートなどのエクステリア 家全般を構成する資材はほとんど弊社の事業。

加えて、「お庭の提案」も行なっているんです。

 ————————————————

ここは家族の思い出づくりの場所

ここは家族の学びの場所

家族と家と共に成長する

正解に一つあなたと家族のためのgrowth garden

————————————————

これは、個人のお客さまの「お庭の提案」を行う ガーデン事業部の言葉。

お庭って、 家族とゆったりしたり、BBQしたり、ガーデニングしたり、畑をしたり ご家族の沢山の想いが集まり、人の人生を彩るものですよね。

お庭で家族の想い出を沢山作って頂いて、 山形で暮らした人が、『山形での暮らし、楽しかったな』と思って、Uターンする人が増える、、なんてことにもなったら素敵だなと思っています^^

ガーデン事業部で「お庭の提案」を行う仕事は、 人の想いをデザインする仕事です。

ガーデン事業部で働くイイコト

「やりがい」
お客様からの「頼んでよかった」「キレイになって嬉しい」「またあなたに頼みたい」の言葉がくれる自信と達成感

 

「隠れた要望」
お客様だけでは気づけなかった事。「やりたいこと」だけでなく「やりたくないこと」もプロ視点だから気付ける 提案でその人だけの暮らしづくり。

 

「デザイン」
機能性、美しさ、必要な大きさ、場所、人の動き、動かないもの、家の中と外の関係など、暮らしのデザインは要素がたくさん。

「協力」
工事をするのは社外の職人さん達。 一人一人が専門家なので、豊富な知識と経験で出来る工事の種類も多岐に渡ります。

 

現在、ガーデン事業部は、芸工大卒のプランナーが1人、活躍中!

彼女と一緒に、「お庭の提案」を行う仲間募集中です♪

 

個別説明会、インターンシップ、随時受付中です。

このページの「興味あり」「メッセージを送信する」ボタンより、お気軽にお申し込み・ご相談ください。

 

 24卒25卒募集中:【営業職・業務職・工務職・ガーデン事業部】暮らしの中の「幸せ」と「楽しみ」をサポートする仕事

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加