ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
100年の老舗企業から「くらし屋さん」│大久保硝子店
株式会社大久保硝子店

百年の歴史〜大久保硝子店〜ザザッと紹介!

ランプの火を守るための硝子の販売からスタートしました。

 
その後は、建築用のガラス(家の窓はもちろん、学校や公共機関の特殊な大きなガラス窓など)の販売を
メインに、今年で創業104年を迎えます。
 
近年では「ガラス」に拘らず「くらし屋さん」として
ガラス窓のある景色から見える「庭」をガーデン事業部として立ち上げました。

そして、2023年1月。
 

モノづくり事業部handshakesを社内に立ち上げ、山形の企業が手と手を取り合い、価値を産み出す、握手するというプラットフォームをつくりました。
 
その第一弾商品がTANKです。

 
 
新卒4年目の社員が、一つひとつ職人技で、ガラスを切り抜きし
1mmのずれなく「ピタッ!」と手作りの釜=水槽鉢にあうガラスをおさめます。

もちろん、今も変わらず、仕事の軸は、建築用ガラスです。
 

それと同時に、これからは「くらし屋さん」として
山形 × 想い・誇り × ものづくり=HAPPY(笑顔・楽しみ・幸せ)をたくさん作り上げていきます。


Instagramでの発信しています。

 
こんな私たちの想いや仕事に共感し、仲間になってくれる方、お待ちしています!

 24卒募集中:【営業職】を通して、暮らしの中の「幸せ」と「楽しみ」をサポートする仕事


\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加