ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
スマホの部品を造っている長井市の会社 │朝日金属工業
朝日金属工業株式会社

みなさんはじめまして!!朝日金属工業株式会社の長岡と申します。

まずは簡単に私の自己紹介!!

趣味はサッカー観戦です!(モンテディオ山形のサポーターです!)

好きな食べ物はラーメンです!山形のラーメンはおいしいですよね!!

よろしくお願いします!

 

さて、みなさんとははじめましてなので少しばかり弊社について紹介したいと思います。

弊社は、長井市に拠点を置き、主に電子機器の部品を製造している会社です。

金属プレス加工と金型設計・製作がメインの事業となります。

弊社で造られた製品は、スマホなどの部品として使用されています。

詳しくは下記URLをクリックしてみてください!

ヤマガタ仕事ラボ会社紹介:https://shigoto.mirailab.info/library/library.php?id=183

ホームページ:http://asakin.co.jp/


それではほんの少しですが生産現場の様子を見てみましょう!

これは加工が終了したものを処理している様子です。

実はこの中に電子機器に使われる部品がたくさん入っているんです!

そして弊社の機械では、1分間に10,000個ものを造ることができます!!

1日だと・・・たくさん造れます!!

 

弊社で造られたものは、みなさんが持っているスマホにも使われているかもしれませんよ!!


今回は簡単でしたが弊社の仕事について紹介しました!

そして今回はなんと!記念すべきブログ更新第1回目でした!!

 ↓↓会社情報はこちら↓↓

ヤマガタ仕事ラボ会社紹介:https://shigoto.mirailab.info/library/library.php?id=183

会社ホームページ:http://asakin.co.jp/

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加