ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンで働く人】私が採用担当者です!
斎藤マシン工業株式会社

 

 

「確かな技術で未来を創る」斎藤マシン工業です!

※この記事は定期的にリライトしますので「前に見たよ・・・」なんて言わずに毎回見てください(笑)

 

斎藤マシン工業のブログをご覧の皆様。

このブログをどんな人が書いているのか気にしたことないですか?

多分100人中100人が気にしたことがないと思いますので、これを機会にちょっとだけ気にしてください!

 

何のオチも面白みもないフツーの記事ですが、

「こんな奴がこのブログ書いてるのか~」ってな感じで読んでみてください。

 

 

 

私、吉田と申します。

2011年に入社した現在37歳です。

 

98%の社員が転職組の当社。私も前職は仙台で広告代理店に勤務していましたが、

結婚を機に地元の山形にUターンしました。

 

斎藤マシンでは総務を主な担当としながら、採用活動の担当しています。

慣れない活動で五里霧中の試行錯誤でなかなか大変ですが頑張っています!

 

私生活では、クレヨンしんちゃんとお酒とモンテディオと解散しちゃったけどBiSHが大好き!

これでも子供と動物には結構モテるんです。

 

娘の小学校ではPTA役員だったり

そんなわたくしです。

 

 

斎藤マシンに入って12年目。

転職組だからわかる斎藤マシン工業の

 

他社にはない特徴的な会社であること

 

先入観で当社を見てもらいたくないこと

 

「誇れる技術をもった会社であること」

 

なんていうテーマをもって

ブログやXなどを駆使して広くアピールしていきたいと思います!

 

 

おわり!

 

 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加