ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
進路学習会に参加しました。採用担当者として心に誓うこと。
株式会社ティスコ運輸

 

採用情報はこちら

 【特化採用】23卒募集継続中! 人事・採用担当を募集します!


 

先日某高校にて就職希望の高校生向けにパネルディスカッションを行いました。
ティスコ運輸含め3社が参加しました。
これから就職についていろいろな勉強をしていく段階ということで、さまざまな質問がありました。
そちらを抜粋してご紹介します。
Q1、仕事のやりがいはなんですか
・頑張れば頑張った分だけ自分に返ってくるところがやりがい
・働いてすぐはやりがいはわからないから目の前の仕事に一生懸命取り組むことが大切

Q2、今の会社を選んだ理由はなんですか
・自由に活動させてくれる企業だったから
・アットホームな会社だったから

Q3、会社の雰囲気はどうですか
・上下関係なく意見を言い合う雰囲気
・家族のような関係

このような質問が1時間30分ほどあり、就職ということのイメージやリアルをお話してきました。
今回の高校生との関わりを通して、山形の企業に入りたいと思っていただける魅力的な社会人にならなければいけないということや入りたいと思える会社づくりをしていかなければいけないと強く思いました。
真剣な高校生を目の前にして自分たちの利益だけを優先していてはだめだ。人事担当として人の人生を左右していることをより考えて仕事をしようと誓った日でした。

 
 
 採用担当 田村より】 

興味ありボタンを押していただけると嬉しいです。     

もっとティスコ運輸の中の人の話が聞きたいという方は、個別でお話する時間もつくります。

もっとリアルな実際な現場を見てみたいな〜と思ったら、会社を見てもらえます。

是非お気軽に!

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。 

 

連絡方法
・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します!
   
・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信     
  → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。       


☆《会社訪問・会社見学、随時受付中です♪》

株式会社ティスコ運輸 023-686-9860 (採用担当:田村まで)

 

 

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加