ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社情報

株式会社ティスコ運輸

キャリア教育協力企業
こちらは、非常識な会社のページです。

非常識な仲間になりませんか?

はじめまして。
非常識な会社こと株式会社ティスコ運輸です。
私たちには、常識は存在しません。
私たちのミッションは”想い”を届けることです。
常識よりもお客様、生産者、家族の方の”想い”
をしっかりとお届けする気持ちを大切にしています。
生産者の”想い”、企業の”想い”、後世への”想い”
・・・それらをトラックの荷台に載せ届けています。
そして『地域の方や社会の課題解決に役立つ』
・・・そんな想いを持った会社です。
ただ荷物を運ぶ業者という既存の概念を変革するために、いつの日も”想いの代弁者”という気持ちで事業を行っています。

社名の由来とコーポレートカラーについて

 ~社名の由来~
物流改革を起こすために合同出資により設立
T-Try、I-Image、S-Speed、C-Chance、O-Only one
常にチャレンジしチャンスを掴んで独自の価値を社員、顧客、協力会社へ提供し続けようという想いが込められている

~コーポレートカラーについて~
当社では青、オレンジ、水色をコーポレートカラーとしています。
【青】・・・青はクールでスマートという意味を持っていることから運送業界をカッコいい業界として認知してもらい憧れる職業へしたいという想いが込められています。
【オレンジ】・・・オレンジは「幸運を運ぶ色」として一部の国では使用されています。当社では運送を通して“想い”を運んでいるので、オレンジを選択しました。
【水色】・・・水色は、空や水の意味を合わせ持つ色です。空や水は、流れたり変化したりします。その事から水色には、「変化」「変革」という意味があります。当社でも物流業界を変革するという覚悟の意味が込められています。

SNSやってます!

■Facebook
https://ja-jp.facebook.com/hakobimasu

■Instagram
https://www.instagram.com/restaurant_cache_cache/

会社の日常がよくわかる感じです。
日々更新していますので、見た方はぜひフォローをお願いします!

うちの会社、実は〇〇…

社内学習機関「ティスコアカデミー」があります!
ゴールは経営者になれるほどの知識をつけること!!
ご褒美としてグループ企業として会社を設立できる資格が与えられます。
講師は従業員、テキストはオリジナルなすべて
自分たちで作り上げる学習機関です。
参加すれば確実にレベルアップできる環境です。
今より成長したい人はぜひ参加してください!

社員紹介

説明会に参加して確認してください!

■会社紹介動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=e5tGiGmQsf0

■当社代表が出演してる「KENJA GLOBAL」↓
https://www.kenja.tv/president/det3d4zb.html

\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。
この会社を友達に教える

株式会社ティスコ運輸

キャリア教育協力企業
設立 2000年
代表者 代表取締役社長 菅原 茂秋
従業員数 168名(2021年4月)
売上高 20億7,500万円(2020年6月度)
事業内容 総合物流事業 、ホームサービス事業、デジタルアーカイブ事業 、不動産事業
事業所 山形市漆山字大段1865番地5
電話番号 023-686-9860
企業ホームページ https://hakobimasu.com/
この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。