ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
人事部の本音、聞いてみた
株式会社ティスコ運輸

会社、業界を変えたい!
 
今回は田村さんにお話をお聞きしました。
 
田村さんプロフィール
入社3年目、人事部広報、人材採用を担当していらっしゃいます。
 
入社したきっかけ
 元々北海道で営業のお仕事をしていました。
 人事として面白い会社を多く作りたいという思いでティスコ運輸に入社しました。
 その裏では、みんなが働くことが楽しいと感じるように変化させることや
 運送業界があまり知られていないことを変えたいとおっしゃっています。
 
仕事内容
 私のイメージの就活している高校生や大学生に企業説明会をおこなっている、だけではなく、、
 求人票を書いて各学校に回ったりナビサイトの記事を書いたり、そのように様々な資料の作成を行っていることが分かります。
 
仕事をしていて楽しいこと
 自分の好きなように動けるということです。
 ティスコ運輸では新しいことに取り組むこと、任せてくれること、社員の提案をお金がかかるものだとしても考えてくれることが良いところです。
 そのお陰で自分のしたいこと、ティスコ運輸を人気にして面白い会社を作ること、そして運送業界を人気の業界に変えることに繋がっていると語っていただきました。
 
大変なこと
 企業説明会や提案、新人研修等、自分の考えを分かりやすく伝えるためにどうすればよいか考えることが大変だそうで具体的に伝える為に絵を描いたり、作業を見せたり意識することで会社をより良くしようとしていました。
 
ではどのような会社にしていきたいのでしょうか?第2弾へ続く!

こちらは田村さんのTwitterです。

学生の就職相談も受け付けているので是非覗いてみてくださいね(^^)

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加