ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
うちの会社を選んだきっかけは?NEW FACEの2人にインタビューしました。│山形朝日
山形朝日株式会社

お久しぶりのブログです。
今年入社した2名のNew Faceにインタビューをしてみました(*^^*)




2023年度入社式

(入社式の様子は、会社のHPより見てみてください)





 

Q:入社のきっかけはなんだった?
A:何社か回った中で、社内の雰囲気が良かったこと。社長と社員の距離感がいいと思った。

A:想像してた社会、働くイメージが暗かったのに、行ってみたら、思い込みのイメージを、一気に崩してくれた。
社員の人が、よそ者の僕にも、優しく接してくれて、雰囲気が良かった。社長は、僕の話を全て拾ってくれたから、居心地よかった。
見学が1社目だったから、他も見て比較して決めろと先生に言われたけど、行かなかった。でも、もちろん、今も後悔してないです。


 

Q:入社してみてどう?:
A:土曜日出勤がまだ慣れない。就業時間がちょうどいい。  (就業時間は、8時30分〜17時20分です)

A:起きる時間を考えて、早く寝ないとキツイと気づいた。
毎晩22時には寝ないと昼間眠くなる。配信やゲームを夜中する事がなくなり生活リズムが変わった。

 






 

Q:今どんな仕事してる?
A:製品のプログラムを組んでいます。パソコンに向かっています。

A:製品の曲げ工程を担当しています。材料によって伸び方が違うので難しいですね。


Q:今後どうなりたい? 
A:日頃扱う(量産品)はさらっとこなせるようになりたいです。
 
A:来年入社する新人に教えられるようになりたい。指導する時に必要な資料を作って教えてあげたいです。

今後が頼もしい2人です。

まだまだ知らないこともいっぱいあるので、ちょっとずつ聞いていきたいと思います。

 

今後の山形朝日の中の人や、日々の様子を発信していきます。

【山形就職】PR・南陽市の山形朝日(株)の社風50人の社員にアポなし直撃で魅力を聞いてみた

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加