ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
新入社員研修に浅野えみが登板!
株式会社キャリアクリエイト

 主催者さんから、電話をいただいたのが4月はじめでした。


「予定していた講師がキャンセルになり、受講申込もすでにあるのでなんとかなりませんか・・」という悲鳴にも似た声。

「いつもお世話になっている◯◯さんですから、浅野に話をしてみます」ということで担当させていただくことに。

ところが、ところが、すでにカリキュラムは決まっていてその内容にそってやってほしいとのこと・・・

あっという間に1ヶ月がつき、浅野から突然のメールが・・・

「原田さん、助けてー。これから会社にいって話聞いてもらってもいいですかー?」

話を聞いてみると、すでにカリキュラムが決まっていて、
・自分がもっていない知識の項目がある
・なんでこんな順番でやるのかわからない
・どうしても特定の用語にとらわれてします

そんな悩みがダダダー、と。

結局、自分がやれることをやろうよ、に落ち着きました。

それがどうでしょう。終わったら、こんな笑顔になるのだから、びっくり。



もう一グループも、みんね笑顔!(^^)



主催者さんからも終了後にこんなメールをいただきました。

ーーー

  この度の新入社員研修(ビジネススキル)では、

急なお願いにもかかわらず、浅野先生にお引き受けいただきまして
誠に有難うございました。

 本日、浅野先生の笑顔、元気、丁寧なご指導により
大好評で研修を終えることができました。
 はじめは、話すことが苦手な様子の方も
2日目の午後には、ワークを重ね自信を持った印象でした。
 また、アンケートからは、「コミュニケーションのスキルが向上した。」と
この2日間で、明確に、自信を付けられた方もおられました。

 皆さん、この研修で、自ら気付かれたことを明日からの行動に移し
頑張ってくだされることと思います。

 この度は、お力添えをいただきまして誠に有難うございました。

ーーー
原田幸雄


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する