ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
ヒトトナリ<サニックス>
株式会社サニックス

ブログをご覧の皆様はじめまして。

サニックスで採用担当をしている、経営企画部の大江と申します。

今回は、採用担当者より一言ということで当社のブログ担当より依頼があり、原稿を書いております。

 

ブログに書き込むことはあまりないので、何を書けば良いのかわかりませんが。

 

サニックスの採用担当者のヒトトナリがわかると、学生の皆さんも親近感が湧くのでしょうか。

親近感を持って貰ってどうなんだ?と思う所もありますが部下の頼みです自己紹介をしてまいります。


 


 

 

男性45歳、役職は経営企画部長、入社して24年です。

入社以来ずっと事務ばたけを歩んできました。

性格は、どうなんでしょ?明るくはないですね、むしろ暗いです。

知らない人と話すのがニガテ

かみさんの口癖は「つまんねーおとこだなー」です。


どうです?

親近感湧きました?


 

 

あんまり、自分をよく見せてもしょうがないので。

ありのままの自己紹介です。

 

「こんな人が、採用担当で大丈夫なの?」って思った方、正解です。

ダメです。私1人では。

誰も応募してくれません。


 

申し遅れましたが、当社の採用担当は3名

私の他に、女性が2名おります。

そうです、この「仕事ラボブログ」を担当している2人が採用担当も兼務しています。

その2人が私の足りないところを全部カバーしてくれています。


2人がどんな人柄なのかは、このブログをご覧になって頂いている方には伝わってますよね。

 

え?!わからない?


では、2人に自己紹介をして頂きましょう!

それでは2人よろしく!


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する