ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
= 日々勉強 = <サニックス>
株式会社サニックス

こんにちは!毎日暑くて溶けている佐藤です、、、皆さんはお元気ですか??

 

今回は『私の就活』第3段~!

記念すべき3回目は・・・入社2年目の‘とっても優しい声の持ち主’ 山本祐貴さん!

 

それでは、お願いします(^^)/

 

*  *  *

私の就活ということで、、、

 

私は最初のお二人と違い、中途採用での入社でした。

 

 

前職でケガをしたことがきっかけで転職活動を始め、人材紹介会社からのすすめでサニックスに会社見学に行きました。

 


もともと車に興味があったこと、社長の笑顔が印象的だったことが決め手になりサニックスを受験しようと思いました。

 

 

面接の時、こう見えてあがり症で必要以上に緊張してしまい 言葉に詰まったりして自分の想いを伝えきれませんでした。悔しい・・・。


そんな私が就活中に心がけていた事、それは常に背筋を伸ばすことです。

 

 

身だしなみはすぐに整えられても普段の姿勢はなかなか改善しにくいと思うので、日頃から姿勢を意識することを大切にしていました。

 

 

いま私は製作課で、はたらく車の製作を行っています。

 

 

はじめの頃は、車に関する知識も経験もなく、さらに電装系の作業担当となり 覚えることがさらにたくさんあり大変です。自分なりに参考書で勉強していますが、まだまだ知識不足なのでこれからしっかり経験を積んでいかなければと思います。


 

今は新型コロナウイルスの影響で就活も大変だと思いますが、まずは体が資本です。

ご自身やご家族の健康を第一に考えて頑張ってください!

 

*  *  *

 

 

山本さんありがとうございました!

勉強熱心な姿 ステキですね☆ミ

 

次回もお楽しみに~


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する