ログイン

もっと知りたい。山形のこと、自分のこと。

働くクルマができるまで! #3協力し合える仲間っていいよね|サニックス
株式会社サニックス

LISTEN TO THE CARVOICE! We are SANICS

 

 

今日は大みそか!

 

 

今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

 

 

 

 

――――

 

 

今日が2020年最後の投稿になります。

 

 

前回は溶接について見ていきましたが、今回は他にどんな作業があるのかを見ていきます!

 

 

スタート!

 

 

その2『組み立て』

 

 

いよいよトラックの箱の部分を組み立て!

 

 

ほんの一例をあげてみると・・・

 

 

例えば、バンタイプ(下の写真)のトラックの場合、土台(シャーシ)の部分は事前に作っておきます。

 

 

そこにバンと呼ばれている箱の部分を全員で土台に上に乗っけて組み立てていくそうです。

 

 

部品ひとつひとつが大きいので、みんなの協力が重要!



その他にもダンプや平ボデーといった色んな形があって、それぞれ違った組み立て方があるようです。

 

 

間近で見ると トラックの大きさにまずびっくりして、どうやって組み立てるの!?と不思議に思ってましたが、まさか人の手で組み立てていたとは・・・。

 

 

( もちろん機械も使います )

 

 

 

こういう作業を通してあのチームワークが生まれたんだなあ。としみじみ感じたわたしたちでした。

 

 

 

 

溶接・組み立ての他にもたくさんの作業があります。が、次の投稿は来年になりまーす!


 

 

* * *

 

 

キャリアクリエイトさんをはじめ、このブログを見てくださっている皆さん、今年1年ありがとうございました!

 

 

2020年6月からブログを始めてはや半年、最初は何をしたらいいのか分からないながらブログを投稿していた頃が懐かしく感じます。最近では少しずつサニックスのことを知ってもらえる機会が増えて、もっともっと知ってもらいたい!という気持ちになります。


 

 

この調子で2021年もじゃんじゃんアップしていきますので、何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

それでは、良いお年を~!


 

 

 

 

《インターンシップ随時受付中です♪》

興味のある方は、↓の『この企業からのお知らせを受け取る』をクリックしてね!



キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
山形の企業の今を知れるガイドブック【ヤマガタ仕事ラボ】

山形での就職活動ならキャリアクリエイトが運営する「ヤマガタ仕事ラボ」にお任せ!求人情報・インターンシップ情報はもちろん、先輩社員の生の声や社風・今日のランチに福利厚生・働き方など、「山形で働く」のリアルが見れます。