ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
我が社の広報チーム(長井高校・荒砥高校・米沢商業・産技短卒)メンバー紹介|朝日金属工業
朝日金属工業株式会社

こんにちは。みぃです。

今日は、朝日金属工業の広報を担っているメンバーをご紹介します。


一人目は

・長井高校卒

《悩み・困りごと何でも聞きます!》何でも屋の 管理部 横山部長

会社の事だけでなく、個人的な悩みも何でも聞いてくれるので、仕事帰りに事務所に顔を出していく人が多いです。

私は隣にいるので、隙を見て話できるのでラッキーです☆

二人目は

・産業短期大学卒

《社内OA機器のトラブルは僕にお任せ☆》管理課 総務担当 たー君

自他共に認めるサッカー大好き少年。

実はスイーツ男子なのを知っているのは私だけかも(笑´∀`)

三人目は

・米沢商業高校卒

《コレは経費で落ちません!会社のお金を握っている》管理課 経理担当 ゆーちゃん

米商からは約30年ぶりの新入社員。

特技はバク転!

今は子供達に体操を教えている、元気で笑顔が可愛い妹的存在。

そして最後は私。

荒砥高校卒

《社内と転々と異動。何でも屋2号》文書管理担当 みぃです。

なんと!なんと!!

荒砥高校からは初の新入社員です!

ここ5年の新卒採用はまだ工業出身が多いですが、私が入社した二十数年前と比較してみると、普通科出身もかなり増えました。

あ、コレでは年齢がバレちゃいましたよね(^_^;)

実は、入社は私が1番早く 部長・たー君・ゆーちゃんが入社後の社内研修時は先生をしていたのですが、管理部に来てまだ2年。年は上でも1番新人です。

こんな感じで、近隣の様々な高校出身の4人でやっています。


いつでも工場見学出来ますので、少しでも興味のある方はお電話下さい♪


以上、甥っ子君と姪っ子ちゃまを愛してやまないみぃの初ブログでした(*^_^*)

またね☆

    ↓↓会社情報はこちら↓↓


ヤマガタ仕事ラボ会社紹介:https://shigoto.mirailab.info/library/library.php?id=183

会社ホームページ:http://asakin.co.jp/

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加