ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
働くクルマができるまで! #6細かい作業が得意な人は手をあげて|サニックス
株式会社サニックス

LISTEN TO THE CARVOICE!We are SANICS



こんにちは!

 

最近暖かいを通り越して暑いと感じる日が増えてきました(^^;

 

みなさん熱中症にならないよう水分補給してくださいね。



 

 

さて、今回で働くクルマができるまでシリーズも6回目となりました。



今回はトラックの荷台(荷物を積むところ)を見ていきますよ~!



 


その5『床板張』


皆さん、トラックの荷台って見たことありますか??


 

あまり見る機会がないと思うのですが・・・こんな感じになっています!

 

 

↓ ↓ ↓

サニックスでは、お客様のご要望に応じて床板張りを行うことがあります。



現在2人の職人手作業で頑張っています!



アピトン材やアカシアなどの木材を使って、それぞれの荷台のサイズに合わせてカットし張り付けていきます。



この作業は、トラックの種類にもよりますが、軽トラックくらいの大きさだとだいたい2日で仕上がるそうです。

 

 

「隙間なくきれいに仕上げるコツは、木材を正確にカットすること。」(職人Tさん)


 

 


正確さが求められる緻密な作業が行われているのですね!さすが職人さんです。


 

 

 

次回は、床板張に続いて『内装張』を見ていきます

《インターンシップ随時受付中です♪》

興味のある方は『エントリー』をクリックしてね!


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する