ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンのリアル】年間休日108日のカレンダーはこんな感じ!
斎藤マシン工業株式会社

 
 
「確かな技術で未来を創る」
斎藤マシン工業です!
 
 
S6出勤をして、早朝ブログ更新作業しました。

(斎藤マシン独自のS6出勤とは⁉)

 

 

会社の年間スケジュール、特に「休日数」は就活を進めるにあたって気になるポイントですよね。

 

私も就活をしていた時は、一番最初に見るポイントだったと思います。

 

ただ、募集要項に「年間休日120日」とか「社内カレンダーによる」なんて書かれても、

 

「120日って多いの??」

「社内カレンダーってなんだよw」

 

って思いませんか?かくいう私も常々思ってました。

 

 

斎藤マシンも募集要項に「土曜日出勤あり(社内カレンダーによる)」なんて記載もあります。


そこで去年に引き続き今年も、当社のカレンダーを公開しちゃってます!

2022年のカレンダーがこちら↓↓


\デデン/

 

 

ピンク色に塗られた日が休日。

その他の日が出勤日or会社行事となります。

(会社行事はコロナの影響で変更の可能性もあります)



いかがでしょうか?

斎藤マシンは月に2回程度の土曜日出勤があり年間休日は108日。

もちろん、出勤日でも家庭の事情などがあれば「有給休暇」はちゃんと取れます。

 

ただ数字だけで見ると「108日」って少ないように見えますが、意外とそうでもないと感じてますよ!

「なんでこの日を出勤日にしたんだよ・・・」って日がポツポツあるのは秘密です。

 

 

休日が明確になると「働きかた」も少しづつ見えてきますよね。


 

 

年間カレンダーを見せてくれる会社ってなかなかないでしょ!?

ーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 

「斎藤マシンのブログが気になる」という、
ちょっと変わってる方は下の【興味あり】をタップしておいてください
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する