ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
研修日は〜美味しい日〜♪ │ 三栄本社
株式会社三栄本社

山形の外食産業(モス・コメダ・とん八・すた丼など)を展開している三栄本社。

 

実は社員研修に力を入れています。

 

そして、その研修に欠かせないもの。それは「おいしいもの」

 

食のプロとして仕事をしている以上、自社商品はもちろん 、山形のもの、話題のもの、

食べて・たべて・タベテ♪心と頭と舌も学びます。

入社時研修は1週間、毎日、自社商品をテイクアウトで何でも注文OKで楽しみました。

あ、でも、最初は完食していた新人達も、毎日となると

途中、小盛りにしていたり、夕飯に残しますという声があったり

 一番の繁忙期と言っても過言ではない、GW空けの5月の研修は

自社(自分の配属されているお店)と比較した、他社他店外食産業の勉強!

勉強と言っても、毎日の生活にとても身近で、好きな食べ物の話なので

三栄本社一筋20年、おもてなし食のプロ阿部次長が楽しい学びの時間にしてくれました。

今日のおやつは「たまゆら」山形の老舗和菓子屋佐藤屋さんの一品。

研修終了後は、最近オープンしたバーミヤンでランチ。配膳ロボットの見学も兼ねて。。。

 

山形の外食産業を支える食のプロを目指して、これからも毎月美味しく&楽しんでいきましょう^_^

あ、違う、勉強していきましょう\(^o^)/

三栄本社で働く中の人たちを動画で紹介しています。

【PR】ライフスタイルに合わせて働き方を変えられる飲食業・三栄本社で働く人の本音を紹介!

【食×人と接する仕事=三栄本社!】

助け合いが根付く・ライフスタイルに合わせて働き方を変えられる・会社のお金で自分のお店を持つ経営者になれる仕事

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加