ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンのリアル】当社のヤバイところ
斎藤マシン工業株式会社

 
 
「確かな技術で未来を創る」
斎藤マシン工業です!
 
 
8/5は山形テルサで開催の合同企業説明会に是非お越しください!

 

 

さて、今回の記事は冒頭からわが斎藤マシン工業のお恥ずかしい部分を書きます。

ここ数年、夏になると毎年のように「過去最高気温更新!」とか「熱中症アラート」という言葉が当たり前のように飛び交います。夏の暑い中で働くのは本当に大変です。

 

 

これまで、当社は「こんな感じの働きやすさがあるよ」という内容の記事を散々このブログにUPしてきました。

 

 

 

 

正直に言います。

 

 

天童工場には

 

 

事務所など一部の部屋を除いて

 

 

冷房設備がありませんでした。

 

 

そんな中、少しでも作業環境をよくしようとくみ上げた井戸水を敷地内に散水していたり、

スポットクーラーと呼ばれる冷たい風が出る機会を一人一台支給していたりしていました。

 

 

しかしながらこの暑さです。

 

金属を加工する機械からも熱が発せられるため、夏場の加工現場は40度を超えることも日常茶飯事で

とてもそれだけでは対処しきれない状況になっていました。

 

 

「これではいけない」

 

と当社の経営層が一念発起。

これまで冷房設備のなかった天童工場の作業現場すべてに冷房設備を導入を決定。

 

それから速やかに工事が始まり、本日運用にいたりました!

 

 

 

先ほどから試運転で冷房を入れていますが、

 

これまでと違いは歴然!

現場に出た時に感じていた「モゥワァァァァ~」っていう熱気がなくなってます。

これによって「斎藤マシンのヤバイところ」が一つ改善されました。

 

 

 

 

★この記事も読んでみて!★

【斎藤マシンで働く人】先輩社員からVol1

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 

「斎藤マシンのブログが気になる」という、
ちょっと変わってる方は下の【興味あり】をclickしておいてください


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する