ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
流した涙の理由なんて人それぞれ
株式会社カーサービス山形

こんにちは!

カーサービス山形 採用教育担当の小川です!

4月から新しい仲間が加わり怒涛の毎日を過ごしていました。

毎日毎日毎日毎日研修研修研修研修(´◉◞౪◟◉)


毎朝規則正しく起きて


毎朝新聞を読み


笑顔の練習をして


商品知識を学び


見積りを作ったり…


ロープレをしたり…


絵本を読んだり…

すみっコぐらしに詳しくなったり…


クルマに詳しくなったり…


パソコンに詳しくなったり…


山形に詳しくなったり…


4月~6月の三カ月で多くの事を学びました。(と思ってます。)

時にはオークション場に行って仕入れの勉強やクルマの査定の仕方を教えてもらいました。


時にはビッグウイングのイベントに参加して販売をしました。


先に売れた同期がいて。なかなか売れない同期がいて…。

何で売れないか自問自答して…。

悔しい夜もありました…。

研修中に浮かない顔を何度も見かけました…。

自分の欠点を補うために努力して…努力して…

それでもまだまだ売れなくて…


やっとやっとやっと販売できた時の表情(*^▽^*)


苦しかったんだなぁと思います。

研修期間に厳しい事も言いました。

それでもちゃんと毎日出社して、必死になって頑張る新人達の姿を見て、うちの会社は幸せだなぁと。

そんな彼らの成長を間近で見れる私も幸せだなと。

 

10年後、彼らが会社を引っ張っていく営業スタッフになる。

10年後の当社が楽しみになりました!


そして研修最終日…最後みんなで写真を撮ろうとなった時に…


涙を流した理由はわかりません。

想う事がいろいろあったんだと思います。


三カ月の新人研修が終わって配属になりましたが、教える事はまだまだあります。


拠点の先輩や上司、お客様、いろんな人から多くの事を学び、

一台でも多くの販売をして、

一人でも多くのお客様からファンになってもらい、

一日でも早く立派な営業マンになる事を期待しています☆


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する