ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
今日は待ちに待った…│ 中野鉄工
中野鉄工株式会社

給料日に”ごくろめ”として缶ビール500㎖がつきます!(お酒が苦手な人はジュース500㎖です)
40年以上勤めるベテラン社員さん曰く、自身が入社した時からあり、当時は瓶ビール(633㎖)1本ついていたとのこと。年末年始は一升瓶の日本酒10本もらっていたそうです。
創業者から続く従業員に対する感謝をこめた”ごくろめ”はとっても素敵だな、と思う一方、記事を書いてる中の人間は体質的にあまりお酒が飲めないため選択肢を増やしてほしいなと思ったり。
 
 
※ごくろめ…ご苦労様の意味のようです。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。