ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社情報

中野鉄工株式会社

【私たちの実現したい未来】
 仕事を通して、誰もが安心して快適に生活でき、互いに心から認め合い、違いを楽しみ、変化に力強く対応できる社会の実現を追い求めます。

当社の製品は1品1品、オーダーメイドの手作りです。

インテリア製品などの小さなものから、スクリューコンベヤや汚泥掻寄機、タンクなどの直径が10mを超えるものまで多種多様なものを作っています。 一品一品がオーダーメイド品で、設計から製作までを一貫して請け負っています。

水をキレイにする設備や、廃棄物を再利用する設備の機器を製作しているので、サステナブルな循環型社会に貢献している仕事です。

 こちらのブログでもう少し語ってますつくるをかなえ、想いを紡ぐ

 語っている当社常務の紹介はこちら中野鉄工で働きたい人へ

ウチの製品をちょっとだけ紹介させてください。

当社は主に水をキレイにする装置の設計製作をしています。
この写真は排水処理施設へ納品した製品で、その後のメンテナンスも請け負っております。
水は人の生活に必須。インフラを支える仕事、そしてSDGsの目標の1つ「6.安全な水とトイレを世界中に」を達成すべく、日々技術を磨いています。
故に当社の仕事は絶対になくならない仕事であるといえます。
 また、この他にもこんな仕事もしています。
 〇食品工場の生産設備の製作
 〇大手デパートや公共施設に使われるインテリア製品の製作
 〇遊具の修繕
 
金属加工のスペシャリストとして仕事に取り組んでいます。
 
こちらで溶接のスペシャリストの作業風景を紹介しております【なかののお仕事】ライニングフォーマー製作の流れ前編 

うちの会社、実は〇〇…

〇WAKU WAKU WORKに参加してます!
 WAKU WAKU WORKは、庄内の中高生を対象とした職業体験会で、地元で働く魅力を伝えています。写真は中学生が製作してくれた通称「ネジコちゃん」(参加してくれた中学生がそう呼んでるそう)。他にVRで溶接体験もしてもらい、評判は上々でした。
 
 VRについてはこちらのブログで紹介しておりますVR溶接県内初導入です!
 
〇給料日にささやかーな本当にちょっとしたご褒美があります。

社員紹介

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/
この会社を友達に教える

中野鉄工株式会社

設立 1949年
代表者 板垣 昌之
従業員数 14
売上高 1億5000万円
事業内容 金属製品製造
事業所 山形県鶴岡市宝田3丁目7-16
電話番号 0235-23-2571
企業ホームページ https://nakanotekko.co.jp/

リアルな企業の姿 会社のブログ

この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加