ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
これも福利厚生?休暇前のお楽しみ│ 伊藤鉄工
伊藤鉄工株式会社

 

こんにちは。ブログ担当の佐藤です。

少し時を戻して夏季休業前のお話です。
わが社では、夏季休業や年末年始休業前の最後の出勤日に当たる日は

きまって大掃除!!  

高所作業車もレンタルして高い窓も掃除します。

 

その時のチョットしたお楽しみ

そうなんです。  

10時休憩にお菓子が配られます♪♪  今回はこれに冷凍したミニゼリーも♪

私が入社する前からの恒例みたいです。


 

社員みんなで 掃除して

社員みんなで もぐもぐタイム

(あ!今はコロナ禍なのでちゃんと距離をとってますよ。安心してください!)

 

帰り際には  、社員へのメッセージを添えて

各企業さんからも貰ったお中元を全て社員に還元!!



お中元の中身は主にビールやジュース類、粉末コーヒーなど飲み物中心です。

年末だと、タオルとかも入ったりします。


ビールを飲まない社員と飲む社員で貰ってから物々交換している姿を見かけることも・・・。

社内コミュニケーションの一つですね。

 
 

ちなみにこのメッセージ・・・

(ここ数年、私が書いてるということは・・・ここだけのヒミツです☆笑☆)

 わが社に少しでも おおっ! いいね!と思ってくださった方は

 
 
【興味あり】【お気に入り登録】ボタンを押してくれると社員一同喜びます。
 
 
(特に、私がすごく喜びます★)
 
また読んでくださいね~!

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加