ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【動画第2弾】来春の後輩へ✨こんな会社だよ by新人5より │ 山形朝日
山形朝日株式会社

今年5人の新人が入社してくれて、会社にフレッシュさと活気が溢れ

あみちゃんの電話受けや、社内アナウンスも大好評。

 

そんな山形朝日は、来春仲間になってくれる学生さん(高校生&大学生)を募ることにしました。

 

そこで、ご覧下さい。

4月入社、山形朝日歴5ヶ月目の夏樹さん。

すっかり先輩として、職場見学に来てくれた高校生とコーラを片手に談笑です。

工場見学と会社説明、最後のおまけとして「新人たちへ本音の質問」の時間を設定しておりましたが

なんと、最後の談笑が盛り上がったこと!

 

入社1年目の若手4名との時間は、初めは仕事について。途中はお弁当や一人暮らしの生活について。。最後はゲームについて。。。

そして、いつの間にか大笑いしながら、もう既に先輩後輩のような雰囲気に空気があったまっていました。

来てくれた高校生も「なんか、初めてじゃないみたいです!もう皆さんと働きたいです!ちょっと遠くても、また来たいです」

こんなことも言ってくれて、嬉しくて、嬉しくて「待ってるね!e-スポーツ大会もよかったらおいでよ」なんて声をかけてみてしまったり。

 

「家族のような居心地」 

 

会社をそう例えてくれる社員がいました。

少しでも、そんな事を感じてもらえたのかなと、また彼らに会える日をこっそり楽しみにしています。

 

「選ばれる会社へ」そうなりたいから、無理なことは言わないが

一緒にいる時間は、そんな事を願っておりました。

今年の若手ムードメーカー、優しいヒロマサくん。

1年前は、私も緊張してたかな(笑)

 

今では、帰る前に、必ず社長や教育担当だった方々の顔を見てから帰る癖がつき

新人の中でも、会社の中でも、いなくてはならない存在となりました。

 若手の皆さん、ありがとう。そして、次お会いできる皆さん。楽しみしています。

 

新しい動画、是非ご覧下さいませ。一緒にお目にかかれますように・・・

 【PR】新入社員活躍中!山形朝日では2023年4月入社の仲間を募集中!



\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。