ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
未経験の社員も活躍中! 第二製造部インタビュー │伊藤鉄工
伊藤鉄工株式会社

こんにちは!ブログ担当の佐藤です。

今回は第二製造部のメンバーを紹介したいと思います♪

前回はこちら
流れ作業じゃないものづくり 第一製造部メンバーインタビュー │ 伊藤鉄工

 

第二製造部;製缶加工

金属同士を溶接してつなげたり、材料の切断もします。

 

↓↓↓↓ 溶接の様子がこちら ↓↓↓↓

個人的に・・・カッコイイ!!

と思ってしまいます!

 

が、メンバーにインタビューすると

仕事はキツイ、汚い、暑い(冬は寒い)とのこと・・・。


やっぱり現場の仕事は大変だなと感じます。

キツイけど、毎日一生懸命に自分の仕事をこなす皆さんは

やっぱり職人そのもの!

 

溶接するには資格が必要ですが、

中途採用で未経験者のHさんは伊藤鉄工に入社してから資格を取りました。

 

今まで未経験だったけど、資格が取れたのは

「先輩や上司が丁寧に教えてくれたから」と話してくれました☆

 

資格取得に関しては費用は全て会社負担です。

自分のスキルアップができます。
みなさんをサポートします。

 

少しでも興味を持った方やいいな!と思った方は「いいね!」を押してくれると嬉しいです!!

また読んでくださいね~♪

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加