ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【それって本当?】学生視点の山形の印象|株式会社キャリアクリエイト
株式会社キャリアクリエイト

山形と聞くと、田舎でネガティブな印象が続くことが多いのですが、本当にそうなのでしょうか。

山形にゆかりのある学生が持つ山形のイメージをまとめてみました。

なんと!山形は各市町村に一箇所は温泉があるといっても過言ではありません。

また、どんどん焼きや芋煮など全国的にも有名なグルメも!!

他にも、夏の緑あふれる山々、秋の紅葉、冬はスキーと、四季折々で山のある生活を楽しめます。

何もないなんて言わせません!!

温泉やグルメ、自然あふれる街並みや観光地などたくさんも魅力があります。

田舎と聞くといいイメージを持つ人は少ないかもしれませんが、実は都会と比べて水がおいしかったり、時間の流れがゆったりしていたり、いい部分がたくさんあります。

何より山形は人が暖かさに気付きやすいです。

首都圏のように人が行き交う場所ではないからこそ、そんな魅力があるように思います。

山形は、都会のように公共交通機関は発達してないものの、自動車でいろんなところに行けます。

バスや電車の本数は少ないですが、車を持ったら、行動範囲が広がりました!

山形にマイナスなイメージを持つ前に、視野を広げていろんなところに足を運んでみると、新たな発見があると思います。あとは、いろんな人と話してみるものおすすめです。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加