ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
サニックス流朝礼 <サニックス>
株式会社サニックス

早いものであとすこしで2020年が始まりますね!今年一年、ブログを読んでいただきありがとうございました。

2019年を締めくくる最後のブログは・・・久しぶりの委員会紹介! このブログを担当している犬飼が委員長を務めます、<活力朝礼委員会>をご紹介します! 主に、『活力朝礼の運営・指導、朝礼コンテストに向けての活動』を行い、2019年は『共に学び 共に育つ 活力ある朝礼』を目標に活動してきました。

委員会名にもありますが、サニックスでは、ただの朝礼ではなく『活力朝礼』を10年前から毎朝行っています!活力朝礼ってなんだ?というそこのあなたのために特別にサニックス流朝礼を紹介しちゃいます!

①挨拶練習・・・お客様を気持ちよくお迎えするため、合言葉は「明るく 笑顔で 元気よく!」

②職場の教養の輪読・・・職場の教養を輪読し、全員が順番に自分の考えや感想を発表

③安全スローガンの唱和・・・今日一日を安全に進められるように 全員で声を出して唱和

④サニックスガイドブックの共有・・・以前紹介した「共育委員会」が作成したガイドブックから、理念やビジョン に対する考えや想いを全員が交替で発表 !

というように、自分の想いを発表したり、また仲間の考えを知り 共有することで新たな一面を発見できる貴重な場となっています !また、マンネリ化を防ぐために、朝礼の内容の変更、定期的な班替えを行っています。

朝礼実演への参加を始めて今年で3年目となりました。毎回、朝礼委員が先生となりコンテストへ向けて練習を重ねます!

前回紹介した 社内研修会では外部の講師の方より指導していただき、立ち方や姿勢などを再確認することが出来ました。このような機会を定期的に設けることで、さらに良いものが出来上がると信じています。

これからも、サニックスの朝礼は進化し続けます!


来年もよろしくお願いし致します(^^)/

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加