ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

対面開催/社員との交流!地域に根ざした親しみのある飲食店を体で感じるプログラム│三栄本社

株式会社三栄本社
活動テーマ:仕事体験型

  (概要)

・食べることが好き

・人が好き

・地域に根付いた飲食店に興味がある

・住み慣れた土地、または好きな山形・仙台で働きたい 

そんなあなたへ。 

(体験できる仕事・実施内容)

 
●オリエンテーション 会社の紹介・仕事の醍醐味などをお伝えします。

● 店舗環境整備を社員と一緒に体験します。
 新入社員も参加!お花をみんなで植えましょうイベントを開催しました │三栄本社 (例)

●ランチ 先輩社員や社長と一緒にお昼ご飯を食べましょう♩もちろん、場所は実際の店舗です。
ご飯を食べながら、気になることをどんどん聞いて疑問を解消する機会にしてください。丁寧にお答えします。


● 親しみやすい店舗をつくるためのアイディア企画出しをします。

あなたが考える親しみやすい店舗を社員と一緒にディスカッションしましょう。




みなさんの参加お待ちしています。



募集要項

活動テーマ 仕事体験型
募集対象 大学生,大学院生,高専生,短大生,専門学校生
実施時期 随時
日程 1日(日程は要相談しましょう)
参加費等
費用に関すること
無料
活動内容 内容)飲食店の店舗づくりを体験
・店舗環境整備活動
・昼食or 軽食を食べながら 社員の方と話す
・親しみやすい店舗をつくるためのアイディア企画出し
参加者が得られる経験 ・個人へのフィードバックがあります。
・先輩社員が大切にしてること・働き方・仕事の醍醐味を直接聞くことができます。
・三栄本社自慢のランチを食べれます。
・お客さまに選んでもらえる店舗環境を実際に体験をしながら知ることができます。
対象となる人 山形県内で働く可能性が少しでもある方。
学年、学部・学科は問いません。
皆さんからのご応募お待ちしております!
活動条件 現地までいらっしゃることができる方。
会場は山形市内当社店舗を予定しています。
交通手段のない方は最寄り駅に集合いただき店舗まで送迎を予定しています。
活動場所 株式会社三栄本社(山形市深町1丁目9番10号)
山形県内店舗
事前課題 特にありません
設立 昭和47年12月8日
代表者 代表取締役社長 瀬戸口 仁
従業員数 750名(パート、アルバイトも含む)
売上高 31億9千万円 (2020年3月期)
事業内容 総合外食産業 41店舗(山形県内38店、仙台市2店舗、福島市1店舗)
事業所 〒990-2462 山形市深町1丁目9番10号
電話番号 023-644-2616
企業ホームページ http://www.saneihonsha.co.jp

インターンシップエントリーについて

選考について なし
活動開始までの流れ こちらのページからエントリーしてください。追って、担当者よりご連絡します。
問い合わせ先 Tel. 023-644-2616 (担当:布施)
対面開催/社員との交流!地域に根ざした親しみのある飲食店を体で感じるプログラム│三栄本社
株式会社三栄本社
この会社を友達に教える
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。