ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社情報

株式会社庄内クリエート工業

~Create for Smiles~笑顔をつくる仕組みをつくる
「モノ創りで社会に貢献し、社員・家族を幸せにする会社」を本気で目指しています!

わたしたちの想い!

わたしたち庄内クリエート工業は、カタログでは買えない特殊な産業用機械(例:菓子製造機、印刷用製版機 他)を設計製造している会社です。

「モノ創りで社会に貢献し、社員・家族を幸せにする会社」企業理念としお客様に必要とされる信頼を第一とする社員の会社であること基本方針としております。

 

これらの思いを実現するため設計・機械加工・板金溶接・塗装・電装・組立の各分野で高い技術力の探求を目指しながらお客様の思いを形にするモノづくりに取り組んでいます。

工場が3カ所にあります!

 

庄内クリエート工業の工場は3つあります。

本社工場(鶴岡市下清水)には総務、工務、設計、機械加工、塗装、組立
大山工場(鶴岡市大山)には組立
藤島工場(鶴岡市藤浪)には機械加工、板金溶接、塗装

担当のプロジェクトや部署によっては工場間の移動があります。
そして、社内で利用しているコミュニケーションツールを利用して、工場間の隔たりを少しでも無くする取り組みを行っております。

うちの会社、実は〇〇…

設計~部品製作~組立~設置まで”モノづくり”のすべてを自社で一貫して請け負う事ができます。

その為、自分の携わった仕事の「完成品」を見る事ができ、依頼頂いた「お客様の声」が直接聞けるなど自分の頑張りを感じられる貴重な体験が出来るんです。

社員紹介

Instagramでたくさんの社員を紹介しています!

求人票や会社見学でも見れないリアルな我が社の様子をぜひチェックして下さいね♪

庄内クリエート工業 公式インスタグラム

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/
この会社を友達に教える

株式会社庄内クリエート工業

設立 平成2年2月
代表者 代表取締役 小田 秀一
従業員数 80名
売上高
事業内容 産業用機械製造、医療機器製造販売
事業所 山形県鶴岡市下清水字内田元72-40
電話番号 0235-24-7922
企業ホームページ https://www.s-create.jp/

リアルな企業の姿 会社のブログ

この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加