ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
ユーチューバーデビュー!?<サニックス>
株式会社サニックス

  採用情報はこちら

23卒:高卒・専門卒・大卒、募集継続中!!【整備職】資格がなくても大丈夫! 一緒にスキルアップを目指しましょう!!

 

 

 

 

LISTEN TO THE CARVOICE!WE are SANICS!

 

 

当社では、今年2月に経営方針の発表と今期ビジョンを達成するための経営目標を全員で共有するため『経営計画発表会』を行いました。

 

 

そして9月。

 

 

成果・進捗状況、計画の見直しをするため❝中間報告会❞が行われました。

 

 

最初は研修会形式での開催を予定していたのですが、まだやっぱり感染症がこわいですよね・・・。

 

 

そこで!密にならないようにYoutubeを使いWEB配信での報告をしました。

 

 

もちろん限定公開ですが、みんなユーチューバーみたいでわくわくしながら見ちゃいました!


 

 

↓実際の報告動画はこんな感じです(佐藤社長)↓

報告後、社員アンケートをしてみるとこんな意見が・・・!

 

 

「情報共有を大切にしながら質の高い仕事をしていこうと思う。」


「サニックスの未来を思う熱い魂に心を奮い立たされました。」

 

 

 

これまでの取り組みの振り返り・下半期に向けての課題を確認、そして共有することが出来ました。

 

 

こんな感じで<PDCAサイクル>を回していき、年度末までの半年間の目標や具体的な計画を知り実行していくことが大切だと思います。

【 計画(P)⇒実行(D)⇒評価(C)⇒改善(A) 】

 

 

楽しそう(?)なサニックスも実はこんなこともしているんです。

 

 

↓我らが経営企画部長の発表の様子↓

 

オンライン形式は初の試みでしたが

 

 

「動画なので繰り返し視聴できてよかった。」


「字幕付きで見やすく、内容が簡潔で分かりやすかった。」

 

 

などなど、動画にすることで分かりやすかったり理解が深まったという意見もあり、オンラインって使えるんじゃない!?と改めて思いました。

 

 

使い方次第でなんでもできるオンライン。うまく活用していきたいです☺

 

 

「まだまだこんな使い方もあるよ!」などあれば教えてください~!

 


* * *

手作業で字幕を付けたり動画の編集をしたり、そして社内LINE掲示板へのアップ作業など、私たちもがんばりました~(^^;)

「見やすい、分かりやすかった」って言ってもらえて頑張った甲斐があったなあ(笑) By経営企画部

* * *

 

 

 【採用担当 犬飼より】

興味ありボタンを押していただけると嬉しいです。

 

もっとサニックスの中の人の話が聞きたいという方は、個別でお話する時間もつくります。

 最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。


 【連絡方法】
・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します!


・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信

   → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。

 

 

☆《会社訪問・会社見学、随時受付中です♪》

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加