ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンの進歩】募集職種名変えました!
斎藤マシン工業株式会社

「山形から未来を創る」斎藤マシン工業です!

 

花粉症ではない私も最近、鼻と目がムズムズしてます。

 

ちらほらと桜の開花の話も聞こえてきて、春が徐々に近づいてきた感がありますね!

この間まで「雪かきが~」なんて嘆いていたのが噓のようです。

もう私は半袖で出社してますw


先日お知らせした「ヤマガタ仕事リップ」に参加していただいた方ありがとうございました!

当社にとってかなり有意義な時間となりました。


「ヤマガタ仕事リップ」では学生さんが持つ、製造業に対する負のイメージを払しょくするために

当社の仕事内容や社風、独自の働き方などをご案内しました。

 

 

 

 

 

 

メインイベントはワークショップ!

 

「ヤマガタ仕事リップ」の中でも最も盛り上がったのがワークショップです。

当社の社長や社員と学生さんみんなで「募集職種名」を考えました!

 

従来は「機械加工」や「加工オペレーター」、「総合技術職」という名前を使っていましたが、

新卒採用に力を入れるにあたり、学生さんが「お?」と思ってもらえるようなアイディアを話し合いました。

 

私たちの凝り固まった頭では絶対に出てこないようなワードやアイディアが次々と出され

社長もびっくりw


たくさんのアイディアの中から絞り込むのに1週間もかかってしまいしたが・・・・

 

今回、当社では募集職種名として「テクニカルクリエイター」という名称を採用することになりました!

技術をもって、世の中の役に立つ製品をクリエイトするという意味が込められています。


寄せられたアイディアはどれもキャッチ―でいいものばかりだったので、

様々な求人媒体であったり会社説明の際などにバンバン使わせてもらいますね!

 

 

改めて、参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今後も当社独自の会社説明会なども開催予定ですので、少しでも興味がある方はぜひご参加ください!

まずは仕事ラボの求人情報から!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 
 
「書く、書くから!」と言ってはや数ヶ月・・
採用担当者(私)の自己紹介記事が来週にもアップできそうです!
 
 
「自己紹介記事、いち早く読みたい」という、ちょっと変わってる方は
下の【この企業からのお知らせを受け取る】をclickしておいてください!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加