ログイン

もっと知りたい。山形のこと、自分のこと。

【斎藤マシンの進歩】募集職種名変えました!
斎藤マシン工業株式会社

「山形から未来を創る」斎藤マシン工業です!

 

花粉症ではない私も最近、鼻と目がムズムズしてます。

 

ちらほらと桜の開花の話も聞こえてきて、春が徐々に近づいてきた感がありますね!

この間まで「雪かきが~」なんて嘆いていたのが噓のようです。

もう私は半袖で出社してますw


先日お知らせした「ヤマガタ仕事リップ」に参加していただいた方ありがとうございました!

当社にとってかなり有意義な時間となりました。


「ヤマガタ仕事リップ」では学生さんが持つ、製造業に対する負のイメージを払しょくするために

当社の仕事内容や社風、独自の働き方などをご案内しました。

 

 

 

 

 

 

メインイベントはワークショップ!

 

「ヤマガタ仕事リップ」の中でも最も盛り上がったのがワークショップです。

当社の社長や社員と学生さんみんなで「募集職種名」を考えました!

 

従来は「機械加工」や「加工オペレーター」、「総合技術職」という名前を使っていましたが、

新卒採用に力を入れるにあたり、学生さんが「お?」と思ってもらえるようなアイディアを話し合いました。

 

私たちの凝り固まった頭では絶対に出てこないようなワードやアイディアが次々と出され

社長もびっくりw


たくさんのアイディアの中から絞り込むのに1週間もかかってしまいしたが・・・・

 

今回、当社では募集職種名として「テクニカルクリエイター」という名称を採用することになりました!

技術をもって、世の中の役に立つ製品をクリエイトするという意味が込められています。


寄せられたアイディアはどれもキャッチ―でいいものばかりだったので、

様々な求人媒体であったり会社説明の際などにバンバン使わせてもらいますね!

 

 

改めて、参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今後も当社独自の会社説明会なども開催予定ですので、少しでも興味がある方はぜひご参加ください!

まずは仕事ラボの求人情報から!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 
 
「書く、書くから!」と言ってはや数ヶ月・・
採用担当者(私)の自己紹介記事が来週にもアップできそうです!
 
 
「自己紹介記事、いち早く読みたい」という、ちょっと変わってる方は
下の【この企業からのお知らせを受け取る】をclickしておいてください!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
山形の企業の今を知れるガイドブック【ヤマガタ仕事ラボ】

山形での就職活動ならキャリアクリエイトが運営する「ヤマガタ仕事ラボ」にお任せ!求人情報・インターンシップ情報はもちろん、先輩社員の生の声や社風・今日のランチに福利厚生・働き方など、「山形で働く」のリアルが見れます。