ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンのリアル】斎藤マシンにおいでよ!
斎藤マシン工業株式会社

 
 
「確かな技術で未来を創る」斎藤マシン工業です!
 
年が明けてからずっと雪ですね。もう雪いいです・・・

 

 

ちょっと前の話ですが、

山形大学付属中学校の皆さんが当社の中山工場へ企業見学にいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

社長から斎藤マシンはどんな会社か。どんな仕事をしてるのかの説明を聞いた後に

工場内をぐるっとひとまわり。どんな機械があって、どんな加工をしているのか

ガイド役の社員を先頭にみてまわりました。

 

 

ただ見学するだけじゃつまらないので、金属を手作業で磨く仕事や溶接の仕事体験も!

 

.

.

 

 

こういう機会でもないと絶対に入ることのないであろうモノづくりの現場。

今回来社された付属中の皆さんの人生経験に少しでも役立っていれば嬉しいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業では会社見学を随時受け入れています。

というか大歓迎です!

 

 

中学だけではなく、高校、大学、高専さんなど「企業見学」や「山形の製造業」についての学習の材料として

当社をどんどん使っていただければと思います。

 

もちろん学校単位だけでなく、就活を進めている学生さんなどの個人の方にも対応します。

もしご希望があればお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 
斎藤マシン工業なりの社会貢献!

「斎藤マシンのブログが気になる」という、
ちょっと変わってる方は下の【エントリー】をclickしておいてください
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する