ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社の雰囲気を知る2DAYオンラインインターンシップ

株式会社古窯ホールディングス
活動テーマ:課題解決型,仕事体験型

みなさんこんにちは!
古窯グループ採用担当の大井です。

この度は、12月1月に開催される

「会社の雰囲気を知るインターンシップ開催」のお知らせです!

日程は12/10~12/11と1/15~1/16のそれぞれ2dayです!

定員はそれぞれ10名までで定員を超える応募があった場合には抽選とさせていただきます。

内容は「新規事業作成ワーク」!!

会社の雰囲気を知るのに新規事業??と思う方もいるかもしれません。

そこで新規事業作成が会社の雰囲気を知れる3つの理由をここで紹介します。

新規事業作成が会社の雰囲気を知れる3つの理由

①多角化を推進する古窯グループの姿勢

 以前のブログにも書きましたが古窯グループは多角化を推進しています。

 社員研修の中にあるフレッシャーズキャンプでも新規事業を作成提案しています。

 さらにそこから事業として立ち上がったものもあります。

 新たなものを作り出す姿勢が古窯グループで目指しているモノを感じてもらえます。

②新規事業を立ち上げるためには既存の事業を知らないといけない

新規事業を立ち上げるためにはまず既存事業を知り、その強みを理解することが必要です。

 その強みを生かせるものにするのか、まったく違うフィールドに飛び込むのか、

 まずは既存事業を知らなければ魅力的な事業は立ち上がりません。

③利益構造をしることで企業の構造がわかる

 新規事業を立ち上げるためには利益を上げなくてはなりません。

 「利益構造」いわゆるビジネスモデルを知ることでその企業が今後どうなっていくのか

 少しだけ想像ができるようになってきます

 想像ができると自分が働く姿もリアルに想像できてくるのではないでしょうか?

-------------------------------------------------

 

以上3つの理由から新規事業作成ワークをすることで

①多角化を推進する古窯グループの姿勢
②新規事業を立ち上げるためには既存事業を知ることが必要
③利益構造を知り企業構造を知る

を学べ「会社の雰囲気を知る二日間」を密度濃く行っていきます。


ちょっとでもきになった方は是非下記URLよりお申し込みください!
お待ちしています!

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=nPJfqC&corpId=252295

募集要項

活動テーマ 課題解決型,仕事体験型
募集対象 大学生,短大生
実施時期 春休み,冬休み
日程 2/8(火)10:00~17:00
2/9(水)10:00~17:00
参加費等
費用に関すること
特になし
活動内容 ◆会社説明
◆新規事業立案ワーク
◆新規事業発表
参加者が得られる経験 ◆新規事業の立ち上げに関する知識経験
◆スケジュールを決めタスク管理すること
◆ビジネスモデルの理解
対象となる人 ・2DAYどちらも参加できる方
・大学生、専門学生、短大生
活動条件 ・PCで作業できる方(スマホ不可)
活動場所 ・オンライン
事前課題 ・無し

株式会社古窯ホールディングス

設立
代表者
従業員数
売上高
事業内容 宿泊業を中心とした観光業
事業所 山形県上山市葉山5-20
電話番号 0236721313
企業ホームページ https://www.koyo-gr.com/

インターンシップエントリーについて

選考について 早期選考に優先的にご招待する場合があります。
活動開始までの流れ マイナビより申し込みorこちらからエントリー→定員以上の応募があった場合抽選→参加決定のご案内→当日参加
問い合わせ先 担当:古窯ホールディングス 経営戦略本部課長 大井洋平
tel:023-608-7654
mail:ooi@koyoga.com
会社の雰囲気を知る2DAYオンラインインターンシップ
株式会社古窯ホールディングス
この会社を友達に教える
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。