ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
2021年3月卒★求人大募集中!【製造職】ジュースをつくる仕事です
山形食品株式会社

 

 

こんにちは!山形食品です^^

 

 

当社では、現在2021年3月卒の求人を大募集中です!!

数年以内に新工場建設(現工場と隣接地)を予定しており、人員増員のため優秀な人財を求めています!

応募職種は、生産部門での「製造職」です。

 

 

具体的な仕事内容は、搾汁 ・  缶 ・ 瓶 ・ ペットボトル ・ ジェラートのラインにて、飲料やジェラート、果汁の製造です。

製造している品目は、自社ブランド「サン&リブ」の製品のほか、大手飲料メーカー様の委託製造も多く取り扱っています。

 

 

生産部門では、衛生管理を徹底しながら品質の高い製品製造のため情熱を燃やしています!

製造は主に機械を用いて行いますので、日々の機器の保全や突発的なトラブル対処は必須となります。

より効率的、かつ安全に作業ができるように日々工夫を凝らしながら仕事に取り組んでいて、より効果を発揮できた業務改善活動には表彰(賞金あり!)が行われてるんですよ^^

 

( ↑ 搾汁ラインでのさくらんぼの「トリミング」作業風景。果物の痛んだ部分を人の手で取り除きます。)

 

 

会社全体の平均年齢は34歳ですが、とりわけ製造現場は若い社員が多く、同年代の先輩達がたくさんいる職場です^^

勤務時間は、ラインによっては交代勤務があります。深夜時間帯の勤務にあたる場合は、時差勤務手当がつきます。

繁忙期は休日出勤をお願いする場合もあります。


 

製造はちょっとな...機械とか苦手だしな...という方、ちょっと待ってください!

初めはなにも分からなくて当たり前。特別な知識がなくても大丈夫です。

(もちろん、専門知識を持つ方大歓迎です!)

経験豊富な先輩社員がイチから丁寧に指導しますので安心してくださいね^^

 

 

また、入社後は所属部署に本配属される前に、全ての部署を回って一通りの仕事を経験してもらいます。

このときに「こんな仕事をしてみたい...!」とビビッと来たものがあれば、

製造現場を経験後、本人の意欲と希望・適性により他部署・他職種へ異動、なんて可能性も大いにあります!

本人のやる気を尊重し応援しますので、どんどんチャレンジしてくださいね^^


 

少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

ホームページの採用情報ページでは、募集要項のほかにも「社員の声」なども紹介しているので、よかったら覗いてみてくださいね^^

私たちと一緒に、新しい山形食品をつくっていきましょう!

エントリーを心よりお待ちしております!!


 

↓↓ こちらも是非ご覧ください♪ ↓↓

山形食品HP 採用情報ページ

募集要項

 社員の声  


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する