ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
ダイヤモンドスマイル企業、認定取得しました!
株式会社ウンノハウス

こんにちは!

本厄の今年。何かあっても全部厄のせいだ…と思っていると案外気が楽だなぁ、と本厄もうまく利用してしまうしたたかな女、採用担当の円山です。

とりあえず生きてるだけで丸もうけですからねー。

 

さあ、そんな本厄真っただ中の円山を擁するウンノハウスのわけですが。

このたびハッピーなニュースが舞い込みました!

山形県が昨年秋から開始した「やまがたスマイル企業認定制度」にて、最高ランクの「ダイヤモンドスマイル企業」の認定を取得しました!

 

スマイル企業認定制度とは、女性活躍やワーク・ライフ・バランスの推進に積極的に取り組む企業を3ランク(スマイル・ゴールドスマイル・ダイヤモンドスマイル)に分けて認定する制度です。

おかげさまで、当社の取組が認められ、このたび認定と相成りました!

そして、ダイヤモンドスマイル企業として認められると、別途認定証を頂けるということで、どんなものを頂けるのかと思って待っていましたら。

こんな立派な額縁で届きました!!

受け取った社長もこのスマイル。

嬉しくて、にやにやが止まりません。

逆からもにやにや。

 

とってもありがたいことですね。

ちなみに、当社が認められた項目はこちらです↓

 

☑ やまがたイクボス同盟に加盟している →加盟している

☑ 育児・介護休業法で定める両立支援制度のうち、以下のいずれかの制度を1か月以上利用した従業員がいる(過去5年以内)

  ①短時間勤務制度 →実績有

  ②所定外労働時間の免除制度 

  ③始業・終業時刻の繰上げ・繰下げ制度 →実績有

☑ 育児・介護休業法で定める育児休業制度を14日以上取得した男性従業員がいる →実績有 3名

☑ 役職者(係長級、現場責任者、リーダー等)に占める女性の割合が25%以上である →女性割合 35%

☑ 女性従業員の現業務のレベルアップを図るような研修や職種の拡大・転換を図るような研修を受講させた。

  または資格取得のための費用を負担した →実績有

 

今回ありがたい認定を頂いたものの、まだまだ社内の環境整備の課題は色々あります。

引き続き社員がもっと働きやすくなるように、いきいきと働くことができるように、改善にみんなで取り組んでいきたいと思います!

継続は力なり!がんばっていきます~

 

▼制度詳細は、こちらのHPをご覧ください。

https://www.pref.yamagata.jp/110009/smile.html

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加